LIFE

上紙夏花

貼るだけでプロ級ラッピング!繊細なカッティングのレーステープを発見

  • 上紙夏花

2017.11.04

この記事をクリップする

デザインは100種類近く!美しいカッティングに心奪われる

 

私はマスキングテープが好きで、ちょこちょこ買っては、お菓子のおすそ分けやお手紙に貼ったりと楽しんでいました。そのマスキングテープの売り場の横に、マスキングテープとはひと味違うレーステープなるものを発見!

 

こちらは小2の長男イチオシのPavilio。自由帳にせっせと貼っておりました(笑)。

 

『Pavilio(パビリオ)』というもので、デザインは96種類もあるそうですよ。デザインに合わせて細かい部分まで美しくカットされていて、レースのようになっているんです。芸術的な仕上がり!

 

 

封筒に貼ってみても、とても華やかですよね!子どものお友達に写真を渡す機会も多いのですが、このPavilioのレーステープで飾るとお友達もママも喜んでくれます。

 

お菓子のラッピングもプロっぽい⁉︎

 

こんな風に透明な袋にただ貼るだけで、ラッピングが見違えますよね! メッセージ入りのものもあるので、用途に合わせていろんな種類を集めたくなってしまいます。「一見プロっぽいんだけど、手づくりがわかる」という心のこもった雰囲気をPavilioが叶えてくれるのでとても重宝しているのです。

 

クリスマスにも大活躍の予感!

 

私のイチオシがこちらのゴールドのレーステープです。幅広のレーステープは大人っぽいゴールドのほかにもレッド、ブラックもあります。お部屋のデコレーションに壁に貼ってもきれいにはがせるのでオススメ。

 

 

クリスマスにピッタリですよね!このテープのもうひとつすごいところは、ウォータープルーフというところ。テーブルセッティングがマンネリ化してきたなら、このPavilioで新しい風を吹かせてみるといいかも。

 

 

こんな風にグラスに貼ったり、白いお皿に模様のようにあしらうのも素敵です。これはウォータープルーフだからこそできるワザですよね。気分で食器の柄を変えられるなんて、よく考えたら経済的!パーティーでママたちの話題になりそうです♪

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

 

Pavilio公式サイト

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる