LIFE

暮らしも食もおしゃれも!LEEブロガー、「秋」の楽しみ方【LEE11月号レビュー】

  • LEE編集部

2017.10.13

この記事をクリップする

おかげさまで絶好調のLEE11月号、今夜は100人隊が注目した特集&その感想をピックアップしてご紹介します!

<ファッション>
【五明祐子の「永遠にボーダー好き!」】P16~
077 ちっひーさん・東京都)

LEE11月号が発売になりました!
毎度のことながらじっくり読み込んでおります。

まずは五明祐子さんの、「永遠にボーダーが好き!」の一言に激しく共感!!!
私もボーダー大好きで、いろんな形、いろんな太さ、いろんな色でかなり持ってます!
17ページの五明さんのスタイルが素敵で、ちょっと真似っこ!
今日は暑かったので半袖で。
私のは少し細身のトップスですが、五明さんがおめしの、
ゆるっとワイドな感じのかたちもステキで欲しいです!!!

【着やせ必至の「3本の腰高パンツ」】P48~

そして、着やせの腰高パンツ! 着やせって本当に大事です。大事すぎます。
私は今回チェックのウールワイドで実践。
ちなみにこのショートブーツ、ユニクロのものなんです!
プチプラなのに履き心地が抜群でヘビロテ中♡
トップスは無印良品。
ボトムスは2年くらい前のバンヤードストームのものです。
今回は秋っぽい色味のコーデになりましたが、顔映えのキレイ色ニットもお迎えして色々試したいです!
ハイウエストチノでのコーデも試してみたいなーと、今回も参考になるコーデが盛りだくさんのLEEでした!

<食>
【“一汁一飯”で完成!ボリューム炊き込みごはん ヘルシー混ぜごはん】P240~
089 季絵さん・神奈川県)

植松良枝さんのヘルシー混ぜごはんを作りました。

■鶏そぼろの柚子胡椒混ぜごはん

週末、寒かったので晩ごはんに水炊きをしました。
それで柚子胡椒を買ったのですが、他に何に使ったらいいのかな? と思っていたところにぴったりのレシピ。
そぼろはよく作りますが、柚子胡椒が入ると大人向けの味になります。
三つ葉もたっぷり。いつもの味付けとガラリと変わり美味しかったです。
娘用には柚子胡椒を入れる前に取り分けました。
途中で取り分けしやすいのも助かります。

■エビとマッシュルームのアヒージョごはん

……ですが、エビではなく鶏モモです。ガーリックが効いてて美味しい♪ オリーブオイルを多めに使うので、ちょっと重たいかな?と作ってるときは思ったのですが、パセリを入れるので全然大丈夫!
パセリを入れた瞬間のふわっとした香りが食欲をそそります。夫ウケも抜群でした。



<暮らし>
【「暮らしのかたち」から生まれた美しい家】P197~
065 タミオさん・北海道)

LEE100人隊TBピンポンマムさんのお宅、暮らしぶりにとても心を惹かれました。
どなたのお宅もとても素敵なのですが、私自身も、敢えて田舎を選んで、
縁のない土地に移住してきたので、
(北の端と、南の端、選んだ場所はピンポンマムさんとは真逆ですが)
「田舎でもこんなに素敵に暮らせるんだよ」ということが誌面から伝わてきて、
その暮らしぶりも、心強く感じました。
私も近い将来、庭に畑の作れる一軒家に住みたいものです。

助手席から眺めていた景色。山頂が雪で覆われる季節です。

【連載・ハピ家事ニュース~最新掃除機~】P336
093 mieさん・東京都)

我が家にNEW掃除機がやって参りました!
東芝のコードレスクリーナーVC-NXシリーズの、「VC-NX1」です!!
9月に出たばかりの新製品。今月のLEEの“ハピ家事ニュース”にも掲載されていました。
実際にお店で店員さんに色々説明を聞きながら、いくつかのオススメを体験してみました。
思ってたのと違うな~というものもやはり多数あったりして!
そんな中、こちらのコードレスクリーナーが私には一番しっくり。
背の低めな私に、ちょうど持ちやすい高さ? 長さや、(海外の作りだと、高さや重みを感じるものもあって……)

自走式なので、軽々かけることができ、手首にかかる負担も少なめ。
またキャニスターでありながら作りが面白く、説明が難しいのですが本体がひっくり返ってくれるので、動きの幅も広いです♪
パワーもコードレスなのにとても強く、運転時間も長めの、最長60分!

付属品もバラエティーに富んでいて、丸ブラシ、すき間ノズル、ロングブラシ、お手入れブラシ、そしてふとん用ブラシまで! 収納用バッグまで付いており便利です☆

何よりゴミ捨てがしやすく、お手入れも楽チン♪
パカッと。全て水洗いできるのが魅力的で、取り付けも面倒なことなくできたのが決め手でもありました。

毎日掃除機がかかせないので、自分に合ったものに出会えて満足なお買い物となりました♪

◇お気に入り隊員さん推薦の特集、ぜひ誌面でチェックしてみてくださいね!
LEE11月号の試しよみはこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる