LIFE

子ども服の名店「ギンザのサヱグサ」が感性を育むブックプロジェクト『grow with BOOKS』をスタート

2017.10.05

この記事をクリップする

子どもらしいかわいさのあるデザインと素材にこだわり、創業148年、子ども服をていねいに手がけてきた老舗「ギンザのサヱグサ」が10月7日(土)からスタートするのは、ブックプロジェクト『grow with BOOKS』。“善き本で、子どもたちの感性の翼を広げよう”というコンセプトをかかげ、今の時代に子どもたちに伝えたいメッセージをこめて、良質な本を厳選&提案するプロジェクトです。

子どものための本を選ぶのはブックディレクター幅允孝さん

話題の書店やライブラリーを数多くディレクションしているBACHの幅允孝(はば・よしたか)さんが、今回「ギンザのサヱグサ」のパートナーとして子どものための“善き本”をセレクト。子どもたちの感性「美しいこと」「自然」「毎日のこと」をテーマに、約30冊を東京と大阪の各店舗とオンラインストアで展開し、今後も定期的に入れ替えや追加を行っていきます。

10月14日(土)、15日(日)銀座と大阪・梅田の各店舗で『grow with BOOKS』ローンチイベントを開催。ブックディレクター幅允孝さんが登場し、本を通して子どもたちに伝えたいメッセージや本を楽しく読むためのアドバイスを語るほか、「ギンザのサヱグサ」のために選んだ本についての解説も。子どもに善き本を贈りたい大人のためのイベント、ぜひ足を運んでみませんか?

 

SAYEGUSA AUTUMN COLLECTION 2017より

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる