FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

スタバのカスタマイズに、第三のミルク「アーモンドミルク」が加わった!

2017.10.04

この記事をクリップする

乳糖とコレステロールを含まないということで、最近人気が高いアーモンドミルク。
実は私、まだ未経験(汗) 牛乳も豆乳も大丈夫なので、なんとなく手を出していなかったのですが、LEE100人隊009かたくりこさんが、スタバのカスタマイズの一つとして加わったと教えてくれました。

「これはいいですね!
植物性のミルクを好む方は大勢いるし。
アーモンドミルクの栄養効果を期待している方も楽しめるし。
何より今までと違った風味が楽しめる!」

私のようなアーモンドミルク初心者も、なじみのあるスタバの選択肢の一つと思うと、かなりハードルが下がります。

「この日は新メニューの
ナッティアーモンドミルクラテを。
新鮮な味わいでした。
かなり甘めのドリンクですが、シナモン?か何かのスパイスが効いていて好きです。
秋にぴったり!」

LEE100人隊かたくりこさん
見た目も美味しそう。
少し肌寒くなってくると、甘くてスパイシーな飲み物が美味しく感じるようになります。そのうえ、健康志向も刺激されると「飲まなきゃ!」と使命感さえ沸いてきます!

カスタマイズは「自分だけ」というオリジナル感もなんだか嬉しい。みなさんお気に入りのカスタマイズありますか?

ある日、スタバはチョコレートソースのプラスが無料と気づいて、チョコレート系のドリンクにさらに追加! 「え? これにですか?」と怪訝な顔をする店員さんを尻目に「得した~ヤッホーー」ってな感じで、ホクホクと飲んだところ、あまりの濃さに悶絶・・・人間欲張ってはいけません。
瘤取りじいさんの悪いほうのじいさんのように、絶対大きい葛篭を選んで損するタイプですね私は・・・

かたくりこさんの記事一覧はこちらへ

 


■100人隊が全国からレポート LEE10月号掲載「厳選! おすすめコーヒーショップ」
■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「おでかけ部」
■月刊トップブロガー「10月のお題/秋の味覚でおうちごはん」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる