LIFE

限定の秋色VANSで着回し、soilの洗面台トレイとスポンジ置き…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.09.10

この記事をクリップする

今の旬が分かるLEE100人隊ブログより、注目記事をピックアップしてお届け。今週は、暮らしまわりのアイテムやファッションネタが人気を集めました!

<今日のお買い物>
■049 マルさん(東京都)「soilでジメジメを吹き飛ばせ!」
バスマットやキッチンキャニスターの乾燥ブロックで有名なsoilですが、とても商品展開が豊富なのです。
今回私がお迎えしたのは、洗面台に置くトレイとスポンジ置きです。
こちらがディスペンサートレイ。
ペン立てのような歯ブラシスタンドもあるのですが、無印良品の歯ブラシスタンドを使いたくて今回はトレイを購入しました。
歯ブラシスタンドの裏に水が溜まってヌメヌメが発生するのが嫌で……。

もう一つはキッチンのスポンジ置きのヌメヌメも嫌だったので、こちらを。
ちなみにスポンジは愛用のダスキン。今回はダークカラーをチョイスしました。
soilはデザインもステキで、暮らしに役立つアイテムばかりなので、少しずつ集めていきたいなーと思います。

◇マルさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■087 ありささん(東京都)「思わず3色買い!ミニポシェット」
ふらりと出掛けたお買い物であまりに引かれて3つも色違いで買ってしまったこちらのポシェット。

グローバルワークのもので、こんなアップリケがついています。

軽くて畳めて財布やスマホは軽々入る……バッグにいれておけば、子供グッズの入ったラージバックを置いて、子供と遊ぶときにも貴重品を持ち運べてとても便利なサイズ。
ショルダーもついているので両手もあく……と、まさに必要としていたミニバッグ!
しかもおひとつ2000円! と、とてもリーズナブルだったので、3つも買ってしまいました……。しかし、大活躍間違いなしと思っています! アップリケも可愛い♡

◇ありささんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB ミワコさん(岡山県)「LEE10月号と私のとっておきコーヒー屋さん」
朝ごはんは、いただいた無花果で作ったコンポートに、倉敷の「TEA COFFEE CAKE HARUNI」さんで持ち帰りしたスコーン。
スコーンには、八ヶ岳のかすみちゃんが贈ってくれた、赤と緑のルバーブで作ったジャム。

7日発売のLEE10月号では、お気に入りのコーヒー店で、HARUNIさんを紹介させていただきました。
先日伺ったら、秋仕様になっていました。
この日も20分ほどの滞在でしたが、引田ご夫妻の「しあわせな二人」をめくりながら、子育て後の生活を思い描きつつ、だから今できることを意識して、暮らしていきたいな、と思いながら仕事に戻りました。

お昼休憩に一息つくのにも、友達と話すにも、居心地のよい空間です。

◇ミワコさんのブログはこちら
ミワコさん推薦、「TEA COFFEE CAKE HARUNI」は、LEE11月号「全国のLEE100人隊が厳選!“私のとっておきコーヒー屋さん”」に掲載されています(P173)。(そちらには、↑と同じ席の、季節違いのお写真も!)ぜひチェックしてくださいね。

<今日のお買い物>
■TB さっきーさん(神奈川県)「秋の足元計画 限定VANS ボルドーを投入♪」
涼しかったり、暑かったり……まだまだ不安定な季節ですが、朝晩はすっかり秋模様。
まずは、足元から秋色を。
nano・universe限定のVANSスニーカーをお迎えしました♪
VANSの海外モデルを、ナノユニバースが限定でリリースしたものだそうです。
スエード調のボルドーで一気に秋らしい足元になる事間違いなし!

アウトソールは少し厚めで脚長効果に期待です(笑)。

デニムに合わせたり、

ベージュベイカーパンツに合わせたり、

スカートをカジュアルダウンしてくれるアイテムの一つになりそうです。
少しダークカラーになりがちの秋の装いですが、足元に流行りのボルドーを取り入れて♪

◇さっきーさんのブログはこちら

現在、2018年度LEE100人隊を大募集中! 応募詳細はLEE10月号P174にて。LEE愛読者の皆さまのご応募、お待ちしております!

毎日更新中!LEE100人隊ブログはこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる