LIFE

ZARAで購入した秋物第一弾、話題のとびばこパンで朝食…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.08.27

この記事をクリップする

今週も、LEE公式ブロガー100人隊の人気記事をお届け! 今回はファッションから旅行話まで幅広いジャンルがそろいぶみです。

<料理部>
■063 菜穂さん(宮城県)「まいにちのあさごはん」

気になっていたとびばこパン。大阪のパンですが、仙台のスーパーで発見して嬉しくてはりきって購入! 桃のジャムをいっぱい作ったのでパンと食べようと思ったのですが、甘めのパンだったのでシンプルにトーストの方が美味しかったです。

卵とハムとズッキーニのサンドイッチ。赤カブと紫たまねぎのポタージュ。

八天堂の檸檬パン。これ、気になっていたパン。お中元で届いて嬉しくてわくわく箱開けたら広島カープコラボでパッケージがカープぼうや。美味しかったです。

サラダとフォカッチャにオニオンスープ。ブラックベリーとヨーグルトのムース。

ピーナツバターとバナナのサンドイッチ。サラダもスープもないけど…でもこのサンドイッチが大好きなのでこれだけでも満足です。

◇器づかいも参考になりますね! 菜穂さんのブログはこちら

<暮らし発見>
■009 かたくりこさん(東京都)「まさかの当選!」

8月号のLEEプレゼント、まさかの当選です! やったーっ!
300名はやっぱり無理かなと思ったのですが、勇気を出して応募して良かった! ありがとうございます!!
いかにも使いやすそうな構造と、荷物が少なくても気軽に持てる軽さと薄さ。これから大活躍の予感です。

◇かたくりこさんのブログはこちら

<今日なに着てる?>
■021 ほりともさん(長野県)「仏旅コーデ 和服洋服」

亜熱帯のような暑さだった日本から到着したパリは、気温20°ちょっと。えっ、肌寒い~と驚いてしまいました。

■パリでの洋服コーデ

洋服はこんなパターンを着回し

白のミニポシェットはZARA。お財布代わりに大き目バッグと二個持ちしてました。靴はニューバランスとrepetto。この2足があれば大抵の場面はカバーです(笑)。

寒くてユニクロのオペラ店でダウンを買足し。さらにパリで人気だというスペインのブランド、MANGOで長袖シャツや娘のニットを購入。夫にはセーター買っちゃいました。

この夏一番活躍したのは以前のクリップでも載せたplageのスカーフ柄パンツです。らくちんな上に上品さもあってほんと◎。

■パリでの着物コーデ

着物2枚、帯2本、長襦袢は1枚を着回し。……着物の反響はそれはありましたねー。日本でもおば様に「あら、いいわねー」といって頂くことがありますが……もっと熱かったです。

写真をお願いされることも一日に何度か、素敵なマダムが少し離れたところから駆け寄ってきて、「ねえ、言わせて、あなたのドレス! 本当にステキよ!」

……たぶんそう言っていた(笑)、ということもあったり、日本が誇るすばらしい装束です。改めて着物の魅力とパワーを認識しました。

◇ほりともさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB yuki*さん(神奈川県)「ZARAのフェイクパールトップス」

秋物を見たいな、と思って近所のZARAへ。オンラインショップで見て、かわいいな~♡ と思っていた黒トップス。入荷していたので、試着しました。
袖の、大きく寄せたひだ部分に、つやっぽいフェイクパールが付いてます。お気に入りのこっくりレンガ色のボトムスと合わせたら、一気に秋口らしい感じになりそう……♡

ゆったりめのシルエットに、五分袖。風通し良さ気なところも気に入りました。まだあとひと月くらいは、暑気が残っていると思うので。

着用すると、袖のところはこんな感じになります。パールの重みでいい感じの落ち感に。アクセサリーを付けなくても、ちょっと華やかな雰囲気になるので、近所へのお出かけに活躍しそうです。

これで3490円!控えめなお値段も、嬉しい♡

◇yuki*さんのブログはこちら

暮らしもファッションもネタも毎日更新中!LEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる