LIFE

観光大使に就任した斎藤工さんが、シンガポールをアピール!

2017.08.26

この記事をクリップする

斎藤工さんがシンガポールの観光大使に!


テレビ、映画共に大活躍中。独特の色気と存在感で世代を問わずたくさんのファンを虜にする斎藤工さんが、8月25日から1年間、シンガポール観光大使をつとめることが発表されました!

今回、シンガポール政府観光局と経済開発庁が共同で、新ブランド「Singapore-Passion Made Possible」を立ち上げ。斎藤さんは観光大使として、魅力あふれるシンガポールをアピールしていきます。
斎藤さんが魅力の一つとして挙げていたのが、揚げバナナやココナッツペーストを塗ったトーストなど、現地の食文化。どちらもスイーツみたいで美味しそう!
日本人の口にも合う美食、美しい夜景などの風景美、自然を体感できるアウトドアなど、観光客が楽しめるポイントがたくさん。家族や友達と楽しめそうですね。

斎藤さんは18歳のとき、今回のイメージビジュアルを手がけたシンガポール出身の写真家、レスリー・キーさんと同国で初めて出会い、見出されたそう。それからさらに18年、長年の親友同士の2人でタッグを組み、仕事が出来ることを喜んでいました。来年にはレスリー・キーさん撮影の写真集も予定してるとのことで、親友だからこそ撮れる、素敵な写真に期待大です。

歴史ある伝統文化だけでなく、最新のテクノロジー、アート分野でもめざましい進歩を遂げるシンガポールと、俳優だけでなく映画監督にも挑戦するという斎藤さん。どちらも、今後のニュースにご注目を!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる