LIFE

ブロガーの秋色コーデ、無印良品の新アイテムで書類整理…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.08.20

この記事をクリップする

8月も後半! LEE公式ブロガー100人隊の人気記事をピックアップしてお届けします。

<今日のお買い物>
■022 カナさん(長野県)「無印良品の新商品で書類整理」

無印良品のファイルボックスに新しいサイズが登場したと聞き、早速買ってきました。高さが今までの半分のハーフサイズ。
書類や本棚だけでなく、いろんな場所で使えそうです。
洗面所やキッチンの収納にも使い勝手が良さそうだなーと思ってます。色はホワイトグレーと半透明の2種類ありました。

書類はすぐごちゃごちゃになってしまって必要な時に必要なものが出てこないー! ってのがよくあるので、お気に入りのグッズを使って少しでも使いやすく工夫していきたいです♪

◇カナさんのブログはこちら

<手づくり部>
■013 eringoさん「NEW*iPhoneケース」

ずっと前から、自分で作ってみようと思いつつ、なかなか取り掛かれなかったiPhoneケース。

ミナ ペルホネンのファブリックのハギレがたくさんあったので、再利用もできるかなぁ~と。透明のケースは100均で購入しました。

どのハギレを使おうか、悩んだ末、やっぱり大好きなタンバリンに♡初めて作ったので、内側などの細部はお見せできませんが、自分用に使うのなら問題ナシ(笑)。

完成を喜んでいたら、夫も「これで作ってよ」とdop(紺色の方)を持ってきたので、こちらはハサミを入れてケース用に。

dopの方は生地が分厚いのでかなり苦戦しましたが……パッと見はかわいい。と、完全に自己満足です(笑)。

予備のケースもあるので、気分で着せ替えできるよう、また作ろうと思っています ♪

◇eringoさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■081 パパリナさん(埼玉県)「RMKの新色ネイルと、NARSのコンシーラーを買い足し」

久々に化粧品コーナーをグルグルしていたら、気になったこちらの2つ。NARSのコンシーラーと、RMKの新色ネイル。
コンシーラーはカバー力がすごい!と噂を耳にしておりまして、気になってました。
ちょうどなくなる頃だったので、購入。試してみましたが、自然な仕上がりに。これはいい!

そして、RMKの新色ネイル。明るみのあるグレーに一目惚れ。販売開始を待ちに待って購入しました。
金曜日の夜早速お試し。仕事柄ネイルはできないので、セルフネイルにかぎります。

canmakeのエメラルドグリーンのネイルと、トップコートと共に♡

グレーのネイルは全体に塗ってもかわいいし、デザインに使ってもかわいいし、使える色だと思います♡

◇パパリナさんのブログはこちら

<今日なに着てる?>
■TB さりいさん(兵庫県)「ブラウンベースのフレンチベーシック」

LEE9月号の福田麻琴さんの“新”フレンチ・ベーシック。早速、ベースカラーにブラウンを取り入れてみました。

昨年買ったFRAMEWORKのワイドリブカーディガン。
深い色味のブラウンですが、薄手なので袖をくしゅくしゅっとまくって、カットソー感覚で今の季節から着ています。

小物使いも福田さんのコーディネートを参考に、ネイビーのスカーフとシルバーのブレスレットを合わせてみました。

トップス:FRAMEWORK
ボトムス:REDCARD
バッグ:エルベシャプリエ
ブレスレット:PHILLIPE AUDIBERT
靴:repetto

PHILLIPE AUDIBERTのシルバーブレスは、9月号のLEEマルシェで買ったもの。カジュアルにもキレイ目にも合わせやすくて、大活躍しています。

◇さりいさんのブログはこちら

暮らし、ファッション、ビューティー……気になるものを日々発信中のLEE100人隊ブログ

毎日遊びにくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる