LEEの公式ブロガー、100人隊の人気記事をピックアップしてご紹介。今週は「料理部」と「今日のお買い物」よりお届けします♪
<料理部>
■TB ミワコさん(岡山県)「梅シロップ作り」

今年の梅仕事。
去年、3キロつけてあっという間になくなってしまったので、6キロ仕込みました♡
きび砂糖のと、氷砂糖のと、半分ずつ。
子ども達は、朝晩飲み、
今日は、遊びに来た友達にもにも出していて、もう一キロの瓶は、無くなりそうな勢いです。

暑い夏を楽しみたいと思います。
◇ミワコさんのブログはこちら。
<今日のお買い物>
■089 季絵さん(神奈川県)「AUBEのアイブロウパウダー&苦手な眉メイク」

メイクの中で特に苦手な眉メイク。
これでいいの?なんか微妙?と毎日メイクをしながら思います。
ずっと同じパウダーを、何年もなくなっては買って・・と繰り返していました。

「気分を変えてみよう!」とAUBEの見たまま塗るだけアイブロウコンパクトを購入。
いつもノーズシャドウがあまってしまうので、眉頭から眉尻用にしました。
今まで使っていたものより付属のチップが小さくなったので、丁寧にメイクするようになりました。
LEE7月号の30代からのメイクDo&Don’tを読んで、「メイクは楽しまないと♪」と思い出しました。

ちょっと前にずっと同じ色を使っていたチークを明るい色にかえました。
それだけで気分が上がるので、ほんとマンネリ脱出って大切。
いつもメイクをしていると、「おけしょう、ぬりぬり~♪」と言いながら娘がマネをしています。
最近は「コットンちょうだい」とやってきて、ファンデやスキンケアのごっこ遊びをしています。
マネをされると、娘の目にはこう見えてるんだーとわかっておもしろいです。
◇季絵さんのブログはこちら。
<料理部>
■007 リリオさん(愛媛県)「LEE7月号レシピでパンまつり」
元々パン大好きで、パン屋巡りも家で色々試すのも好きなので、LEE7月号の美味しそうなパンの数々にやられて我が家はパンまつりの日々。笑

上の写真は“マスカルポーネクリームとフルーツのオープンサンド”。
マスカルポーネのコクに、ヨーグルトの爽やかさが加わって、たまらない美味しさ。すっかり気に入りました!
最近生クリームが重たく感じるようになってきたので、今度から普通にフルーツサンドにする時も、このクリームにしよう!

(上)“アボカドコーンマヨ”。
コーンとマヨの鉄板の組み合わせに濃厚なアボカド♡
子供も大好き!
アクセントに家にあった、山椒&柚子ソルトをぱらぱらとかけてみました。
(左下)”ノリチーズサンド”
アボカドが残っていたので、ノリチーズのホットサンドにアボカドで。ノリの風味が思ったよりもしっかり効いてて、パンを食べているのに、あれ?和食だっけ?と錯覚しそうな不思議な味に。
(右下)酸味の強いオレンジがあったので”ハチミツシュガーレモン”をオレンジで。
柑橘の酸味とはちみつの優しい甘味、じゃりっとした砂糖の食感が絶妙☆
そして、一時期取りつかれたように作っていたパンも最近は忙しさを言い訳に全くだったのですが、「作り置き生地」でのパンレシピもとっても魅力的!!
焼き立てパンの贅沢さって格別なので、久々に作ってみたい!とやる気がむくむく。まだまだしばらくパンまつりが続きそうです(笑)。
◇リリオさんのブログはこちら。
<今日のお買い物>
■045 junboさん(宮城県)「ナイキ エアハラチウルトラ で夏に備える!」

先日LEE編集部のボブッコさんが紹介しているのをインスタで見て、ビビビッときたのがこちら。
走れるサンダルがあったらいいのにな〰とぼんやり考えていた時に見たのでこれだ〰!! と真似っこさせて頂きました。

バックストラップが足を優しくホールド、クッション性もばっちりで履き心地満点、色も黒ベースのことが多い私にぴったり。
でもソールが白なので重たくなりません。

色違いも欲しいところですが、我慢我慢!!
◇junboさんのブログはこちら。
今回は、この時期ならではの梅仕事に、LEE7月号を参考にしたお料理やイメチェンなど、ホットな話題が4記事揃いました。
旬な情報満載のLEE100人隊ブログ、毎日のぞきにきてくださいね!
この連載コラムの新着記事
-
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
2026.03.20
-
【無印良品のアイテムで!】「小学生のプリント&テキスト収納を整えました」暮らし上手2名の購入品&活用例を拝見♪【小学校・塾配布物の管理アイデア・2026春】
2026.03.18
-
無印良品で蒸篭デビュー!「初心者が作った簡単なのに絶品なせいろ料理5つ」をご紹介します!簡単チーズリゾット風、蒸し野菜、プリンetc.【2026】
2026.03.17
-
【愛用ハイライト4選!】セザンヌ新色、韓国コスメ…40代・30代読者のリアルな口コミを拝見♪目指すは「自然なツヤ感&明るい肌」【2026春・購入品】
2026.03.16
-
【「たけのこご飯」のリアル食卓5名分】鍋、炊飯器、レンジで!読者が「LEEレシピ」で作ったおうちごはんを拝見♪【3~5月が旬の「たけのこ」料理】
2026.03.15
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















