FASHION

LEE11月号本日発売! カバーは竹内結子さん

2016.10.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の海老原です。リニューアルオープンしたばかりのLEEweb、楽しんでいただいてますか? リニューアル記念のスペシャルプレゼントは、今月も続きますよ。今日からは素敵なブランケットやドライヤー、宿泊券などもご用意しましたので、LEEメンバーの方は今すぐ、未登録の方はぜひメンバーになってご応募ください! お待ちしています。

では本誌のご紹介を

出演中の大河ドラマ「真田丸」もいよいよクライマックスへ向かい、さらに演技に美しさに磨きのかかる竹内結子さんが表紙に登場。一般的に気が強く怖い女というイメージのある茶々を竹内さんが何故大好きになったのか、とても興味深いインタビューです。ぜひご覧ください。本誌82Pから。

cover

 

別冊付録コウケンテツさんの「豪快!作りおきレシピ」

今月の付録は食欲の秋にぴったりな料理別冊。連載も大人気のコウケンテツさんに「肉も魚も作りおきで!」という、ボリュームたっぷりのレシピをまるごと1冊分教えていただきました。一気にたくさん作っておけば冷蔵保存で3~4日はストックできるので、毎日のおかずにとても便利。 あ、もちろん作ったその日にそのまま食べても、すごく美味しいですよ。このほか、副菜にピッタリな白菜、にんじん、じゃがいもなど野菜の作りおきも、女性には嬉しいおかずです。ちなみに私自身は、これから魚介の作りおきを活用したいと思っています。日々のお弁当にもお役立てくださいね。

koh_1koh_4-5

 

大特集「ゆるシルエットは、ニットできれい見え!」

流行中のゆるシルエットブームは、着ていてラクチンでとても嬉しいこと。ただ私たちの世代は、着方や選び方によってルーズに見えてしまうこともあります。そんな場合、今年の「ニット」がとてもお役立ち! ポイントはVネック、タートル、クルーネックなど、首元別にコーデを少し変えること。それだけで「きれい見え」コーデが簡単に完成します。しかもカーディガンニットならはおるだけで、いつもの着こなしがすっきり見えるという頼もしさ。この特集、女らしさとすっきり見えを叶えるアイデアをたっぷり詰め込みましたので、コーディネートの参考にぜひ!

knit



旬のブラウン、どう着ていますか?

毎年秋になると茶系のアイテムが登場しますが、今年はちょっとそのパワーが違うんです。キャメル、テラコッタ、チョコブラウン、サンドブラウンなどひと口に茶系と言っても、色のバリエーションもアイテムも豊富。そこで茶系アイテムを着る前に読んでおきたいのがこちら「ブラウン上手と呼ばれるこなれ配色レッスン」特集。きれいめスタイリングに定評のあるスタイリスト吉村友希さんが、今年のブラウン解説とコーディネートを提案しています。はまじの素敵な着こなしを見るとグレー派の私も、ついブラウンの服に手が伸びてしまいそうです。

brown

 

「忙しくても輝く人のコスメ&ポーチ」拝見!

いつも持って歩くポーチとその中身、満足していますか? 忙しさにかまけてついウン年も変わっていない…なんてこと、ありませんか。今回ルポさせていただいた方々は、びっくりするほど多忙な方たちばかりなのですが、ポーチの中身がとても「実用的、かつおしゃれ」でさすが!雅姫さん、五明さんはじめ、暮らしの達人、旅上手の賢人まで必見の特集です。

cosme&poach

 

これからの季節にピッタリ!「木の器」のあるテーブル

普段のごはんもおもてなしも格段に素敵に見せてくれる「木の器」。今回は盛り付け上手の方たちに器の選び方、盛り付け方、使い方を教えていただきました。すぐマネできそうなアイデアが揃っていますので、週末の食卓にいかがでしょう? LEEマルシェでも買える器をご紹介してます。こちらからチェックしてみてくださいね!

https://lee.hpplus.jp/column/56152/

wood-table

なかしましほさんの「かぼちゃのおやつ」でホッと一息

ハロウィンだけじゃなく、この季節はかぼちゃを美味しく食べたい気分。そこでなかしましほさんに、大人も喜ぶおやつレシピを伺いました。プリンもロールケーキもビスケットも美味しそうで、どれから作ろうかと迷ってしまいます。さらにスペシャルなことに、この特集は伊藤まさこさんのスタイリング。ハロウィン気分がおしゃれに盛り上がる伊藤さんのラッピングやディスプレイのアイデアもご紹介。これは見逃せません!

pumpkin

まだまだご紹介しきれないオススメ特集が!!!

  • パンツ派のための最旬スカート
  • 大人のスニーカーのおしゃれ、考えてみた
  • 夫に嫌われないライダース
  • 最新エイジングコスメで劇的Before →After
  • tupera tupera,の大人気フォトプロップス
  • 季節連載/亜希さんの「食べ盛りの君たちへ」
  • お金の貯まる夫婦 貯まらない夫婦
  • 脳疲労撃退で疲れない人になる!

などなど、面白くお役立ちの企画が目白押し。秋の夜長にゆったりと読んでいただけると嬉しいです。

そして、今号は公式通販LEEマルシェも拡大42P! コラボアイテムや上品なベーシックアイテムが多数。サイズなどは早いもの勝ちなので、お急ぎチェックを!

https://lee.hpplus.jp/column/63533/

さて来月は、インテリアの大別冊を企画しています。こちら担当ぷーすけが鋭意準備中です。お楽しみに!

それではまた来月、お会いしましょう!

 

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる