FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

銀座「雪ノ下」の期間限定カラマンダリン氷

2017.06.06

この記事をクリップする

梅雨の気配が濃厚になってきた東京です。

気温と湿度が高くなると ますます美味しく感じる冷菓
なかでも、近年はかき氷の進化が止まりません。

その昔
イチゴとメロンとレモンってスタンダードなものしかなかった頃も美味しい! と思っていたけれど、最近のバリエーションには目を見張りますね。

行列店も多数。

そのなかの一つ、銀座の「雪ノ下」さんに行ったのは、LEE100人隊のニモさんです。

有名な行列店ですが、オープンと同時に到着したらスムーズに入店できたようですよ。

 

LEE100人隊

写真のかき氷は
「期間限定のカラマンダリン氷。
温州みかんとキングマンダリンを掛け合わせた
カラマンダリンのピュレを氷にして
削ってあるもので
ふわふわ&濃厚!!
シャーベットとも違うまた特別な美味しさでした。」

カラマンダリンで・・・キングマンダリンで ピュレで・・・
舌をかみそう(笑)

でもニモさんの舌は大満足! 特別な美味しさですって~
うーん 写真を見ても美味しそうですもんね。

記事にはホットケーキやフレンチトーストの写真もあります。
これがまた、そそられる写真で・・・

ちなみに、一番の目的は息子さんのランドセルを見に行くこと!
その目的もきちんと果たせたようです。

 

他のLEE100人隊の記事にも、アイスクリームや冷たいおやつの話が増えてきました。

ぜひ、季節も感じられる100人隊の記事を見てくださいね!

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「お出かけ部」
■月刊トップブロガー「6月のお題/雨の日もテンションが上がる!レイングッズ」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる