LIFE

LEE7月号発売! 渾身の企画“感動の食パン”をチェック!

2017.06.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の海老原です。ここのところ爽やかなお天気が続いていましたが、いよいよ梅雨入り。ジメジメシーズン到来ですが、着こなしや気分はシャキっとしたいですね。ということで、今月は大特集のほか、「雨に強い服」「きれい色リネン」「美容液のような化粧水」などこの季節にピッタリの企画が入っています。さ・ら・に保存版「感動の食パン」40Pも! それでは、まず第2子出産を経てますます美しくなった女優の吉瀬美智子さんから。

吉瀬さん、出産後、初のロングインタビュー!

以前にも増して、透き通るような肌と穏やかな笑顔でスタジオに現れまた吉瀬さん。あまりの美しさにスタッフ一同から声があがるほどでしたが、本人的には体型をここまで戻すのにとても大変だったとか。子育ても仕事もさらに忙しくなり、普通なら険しくなってしまいそうな状況も適度にゆるくなって(?)上手くこなし、母親として成長し続けているのが様々なエピソードからも伝わってきます。ぜひお見逃しなく!

夏こそ「コスパ名品」で着映えしましょう!

コスパ服の人気は絶大ですが、年齢を重ねれば重ねるほど、ブランドやアイテムや素材、シルエットを選ばないと似合わなくなってきますよね。加えて、コスパ服の選択肢がとても増えたために「一体どこで買えばいいの?」という声もよく聞きます。そこで今月はスタイリスト、モデル、エディターが太鼓判を押すアイテム、ブランド、着こなし方を徹底解説。身長別のボトムの選び方も提案しますので、じっくりチェックして失敗なしのお買い物に役立ててくださいね。

足元、スニーカーで「女らしい」と言われたい!

タイトルそのままですが…、この気持ち、その通りですよね。華奢なサンダルもはきたいしヒールもはきたいけれど、やっぱり日々のお出かけにはラクチン&便利さで、ついスニーカーを選びがち。とはいえ、流行りの女っぽい服にスニーカーをただ合わせるだけでは、足元だけが妙に浮いて見えたりして。そんな悩みを解消すべく、今回は、デニム×スニーカーの女らしく見せる方法や、スカート&ワンピに合う1足などすぐ使えるコツやタイプを考えました。賢者たちがリコメンドする次来るスニーカーも参考になりますので、ぜひ!



「食パン」の懐の深さに感動する40P!

お待たせしました! 毎回大好評のパン特集から、今月は「食パン」の魅力を根ほり葉ほり徹底追及。のっけるだけ&はさむだけでごちそうパン、食パンでおもてなし料理、作りおき生地で簡単食パン作り、そしてパン好きがおすすめする全国ベーカリーガイドまで、「料理する」「手作りする」「買う」という食パンのすべてを40Pにまとめました。食パンだけで、こんなにもレシピのアレンジが効いてワクワクするなんて驚きです。しかもどれもとても美味しそうなので、どれから食べようか迷ってしまうスペシャル企画、ゆっくりお楽しみください!

 

達人23人がお気に入り公開! 暮らしに役立つ椅子

インテリア取材で素敵な家をルポさせていただくと、必ず思い思いの椅子を上手に暮らしに取り入れています。デザインや雰囲気がいい、というだけでなく、ある時はサイドテーブルとして、またある時は植物や雑貨を飾る棚として、さらに来客があるときは本来の椅子として活躍する、シーンによって様々な顔を持つ椅子が各々の家の空間を彩っています。今月は椅子好きたちの椅子の選び方、使い方をルポ。そして椅子好きスタイリストがセレクトしたカタログも。こちらではLEEマルシェですぐポチれるものも。この機会にお気に入りの一脚を探してみませんか?

人気アーティスト中野明海さんの”30代からのメイク”特集

こちらも毎回大反響のヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんのビューティ特集。今年は「30代からのメイクDo&Don’t」。「30代になって昔のアイカラーが似合わなくなった」「薄化粧が疲れてみえるようになった」などみなさんからいただく沢山のメイク悩みを中野さんが一発回答。自身も子育てと仕事を経験してきたからこそ言える納得のお答えがここに。メイク心が休止してしまっている人も、顔がどうも老けたと悩んでいる人も必見。これで明日から輝いた自分に会えるはず!

2018年度LEEキャラクター募集〆切迫る‼

みなさま、先月から募集開始した2018年度のLEEキャラクター。もうご応募いただいたでしょうか? 専属モデルとして誌面を盛り上げていただける方をただいま絶賛募集中です。ファッション、ビューティ、ライフスタイルなどの分野で、私たちスタッフと一緒に楽しい誌面を作ってみませんか? 多数のご応募お待ちしております!

このほか最初にお伝えしたように

  • 普通に見えて、雨に強いおしゃれ服!
  • 優しさと抜け感が際立つ「きれい色リネン」
  • 体型カバーにもきれい三重にも「ガウン&カーデ」が効く!
  • 本当に使える!”見せタンク”再入門
  • 辺見えみりさん連載「耳元ボリュームアクセ」
  • 「落とすケア」の見直しで肌にいいことあります!30問30答
  • まるで美容液のような化粧水
  • 背中・二の腕・おなかの「ハミ肉」と今こそ、決別宣言!
  • 「絵ゴコロのある人」になるレッスン帳
  • 実録!妻の出産、そのとき夫は…

などお出かけできない雨の日に、家でゆっくり読んでいただける企画が満載です。

◆最新号の試し読みはこちらから→
そして来月は特別企画人気ブランドKELTYの限定デイパック300名プレゼントや、ともさかりえさんの最愛定番ファッションBOOK、みんなが喜ぶ「極うま麺」などの特集を予定していますので、ご期待ください!

それでは来月、またお会いしましょう!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる