FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

ダイソーのお弁当グッズで、お弁当にそうめんと彩りを!

2017.05.29

この記事をクリップする

この週末は、運動会ラッシュだったようですね。

私の友人も、土曜日は小学生の息子の運動会だーーーと張り切っていました。

 

LEE100人隊も運動会に出席した人が多くて、料理部には美味しそうな「運動会のお弁当」の記事がたくさん届いています!

 

そのなかから、TBなおじさんにフォーカス。

LEE100人隊TBなおじさん

 

「今回、お弁当にそうめんを持っていきたかったので、そうめんを入れる容器をみようとダイソーに行ってきました♡

ダイソーではピックやクラフトおかずカップ、ふた付き容器を購入。

『ふた付きペーパーランチカップ』という商品がそうめんの持ち運びにぴったりでよかったです。

一人ずつ配れるので小さい子でも食べやすく、重ねられるので持ち運ぶ時も便利でした。」

 

おくらをのせたそうめん、美味しそうですね。

週末は夏のような天気だったので、絶対に美味しかったはず。

 

歳がばれそうでナンですが、私の時代、運動会は秋でした。

季節を先取りして、まだ緑色のミカンが必ず一緒に包まれているのが嬉しくて、すっぱいのを我慢して食べていたことも思い出です。

 

時代が変わっても、開催時期が変わっても、食べやすいものを・季節のものを・喜ぶものを・・・と色々工夫してくれる運動会のお弁当への母の愛は健在ですね。

100人隊のお弁当を見ていると、なんだかこちらまで子どもに戻ってワクワクして、ほっこりして温かい気持ちになってしまいました!

 

なおじさんの記事によると、お子さんは、緊張して朝ごはんがあまり食べられなかったそうで、

「長男はおなかがぺこぺこだったので

おべんとうを喜んでたくさん食べてくれました♡」

ですって。

愛情と手間をかけたお弁当は、モリモリ食べてくれるのが一番の母へのご褒美かもしれません。

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「料理部」
■月刊トップブロガー
■100人隊まとめニュース
□今日からラクラクのっけ弁当

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる