LIFE

雅姫さんのライフスタイル誌『SENS de MASAKI vol.6』が5/19(金)発売になりました!

2017.05.19

この記事をクリップする

ファッション、インテリア、料理、暮らし方などを雅姫さんの視点で提案する、好評のライフスタイル誌『SENS de MASAKI』の6号目が発売に。今回の大特集は、雅姫さんの幼い頃から身近にあり、自身もずっと集めてきたという大好きなかごについて。たくさんあっても、つい買ってしまうかごの魅力、使い方を、たっぷりとご紹介します。

これらは雅姫さんが集めてきたかごの一部。かごに対する並々ならぬ思い入れを語っていただきました。


また、子育てが一段落した雅姫さんが以前と変わったのが、朝時間の使い方。ときには、わざわざ朝ごはんを食べるために外出することも。東京、京都で、行ってみたかったとっておきの場所をご案内しています。


スペシャル付録は、雅姫さんが少しずつ撮りためた普段の朝食の風景を小冊子にまとめたものが付いています。
ひさびさに家族で食べる休日、仕事に出かける前の忙しい朝、ひとりでゆっくり食べるひと時など、それぞれの場面での素敵なシーンがのぞけます。テーブル・コーディネートの参考にも。

雅姫さんが普段、本当に作っている料理のレシピも毎回好評。素材の組み合わせや盛り付けにセンスの良さが際立ちます。今回は、夏のどんぶりメニューをたっぷりと。簡単なので、すぐに真似できそうですよ。

ファッション特集では、雅姫さん流のフェミニンスタイルやリネンの服を取り上げています。カジュアルからちょっと進化した、大人の着こなしが見逃せません。

通販では、かごの特集に合わせて、雅姫さんプロデュースのかごを2タイプ、作りました。

フィリピン原産のアラログを皮付きで使用。数少ない職人の手作りによるビンテージ感のある趣が、貴重なかごです。中袋には、フレンチリネンで2色使いのポーチを。取り外しができる仕様になっています。

フレンチリネン中袋付きムーンバスケット ¥19000

もうひとつは、収納力があり、インテリアとしても活躍しそうな、透かし編みのバスケット。

こちらにも、取り外し可能な、フレンチリネンの中袋が付いています。ダスティピンクが優しい甘さを添えていますね。使うほどに味わいが増してくるので、長く愛情を持って育てていきたいかごです。

フレンチリネン中袋付き透かし編みバスケット ¥18000

ほかにも、雅姫さんが普段使っている『暮らしの道具』の特集や、こだわりの庭作りの話など、ここでしか見られない内容が盛りだくさんですよ!!

 

 

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる