LIFE

所有するだけでわくわくする車ってそんなにない! フォルクスワーゲン新型「The Beetle」が登場!

2016.09.24

この記事をクリップする

IMG_2274フォルクスワーゲン(以下、VW)新型「The Beetle(ザ・ビートル)」の発表会に行ってきました。そのキュートなフォルムは唯一無二。VWのアイコンモデルであることはもちろんですが、自動車史にも名を刻むデザインではないかと思います。街を走っていても、「あ、The Beetleだ!」ってすぐにわかりますもんね。本当にかわいい。

IMG_2288

実際、購入者の50%は女性なのだそう。どの世代にもウケているのだとか。そして、気になる前モデルから変更した箇所ですが、ひとつはデザイン。上の写真でもわかるように、ちょっとだけ精悍な顔つきになっています。そしてインテリアにも変化が。

IMG_2285 IMG_2284

インテリアにボディカラーがペイントされているんです。かわいいですよね。気分がアガります。ちなみにボディカラーのバリエーションは8色。個人的にはキュートなフォルムに合わせて、派手な色を選びたくなります…。

IMG_2297

ライトのポジションランプ(車幅灯)のLEDもおしゃれ。

安全装備も充実。リアバンパーに取り付けられたレーダーセンサーが危険を察知し警告してくれる「後方死角検知機能」「後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能」などを標準装備しました。

 

そのほかにもたくさん進化した点はありますが、The Beetleの最大の魅力は、何と言っても、所有するだけでわくわく感があること。機能はもちろん充実していますが、もっとこう、フォルムや前から見た“顔”がかわいいとか、一緒に出かけたくなるとか、エモーショナルなものが先立つことです。こんな車、なかなかないと思います。愛着を持ってずっと乗りたくなる車。私は個人的に欲しくなりました!

 

フォルクスワーゲン新型「The Beetle」 234万9000円~

http://thebeetle.volkswagen.co.jp/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる