BEAUTY

3WAY前髪で大人っぽくイメチェン!

脱コンサバ!「ミディアムヘア」に似合うスタイリングのポイントは?

2016.09.23

この記事をクリップする

分け目を手グシで変えるだけで、簡単に3パターンのイメージに変えられる、おトクな髪型「3WAY前髪」。
そんな3WAY前髪の魅力とスタイリングのポイントをお伝えする第3回目は、ミディアムヘア。
LEEキャラクターの和田絵梨歌さんがイメチェンに挑戦しました!

● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

Medium ミディアムスタイル

ミディアムヘアは前髪をより深くから作り、独立させるのがポイント。前髪の存在感を出すことで、脱コンサバ&スタイリングのしやすさを両立!トップに立体感が出せて、つぶれる髪悩みもカバー。

 

change 1

重めにサイドへ流す

動きのある前髪で、好感度もあか抜け感も!

3WAY前髪/ミディアムヘア1

目元にちらっとかかる長め前髪がニュアンスとなり清潔感があるのに、きちんとしすぎない絶妙な流し前髪に。前髪の根元&トップがふんわり見えて、あか抜け効果も。

styling point

1.2:8 に分けたら、多いほうを横でなく、前に下ろす

3WAY前髪/ミディアムヘア4

2.前に落ちた毛束を、手グシでつかみながら横に流す

3WAY前髪/ミディアムヘア5

change 2

センターパーツに分ける

美人度がぐっと上昇!深めセンターパーツ

3WAY前髪/ミディアムヘア2

ひし形フォルムで小顔効果のあるセンターパーツは顔立ちをきれいに見せるメリットも。頭頂部の深くから分けていくので、クセ毛でもスタイリングしやすい。

styling point

1.センターをジグザグに分けてあいまいに

3WAY前髪/ミディアムヘア6

2.ワックスを指にとり、トップをクシャッと

3WAY前髪/ミディアムヘア7

3.指に残ったワックスで毛先の流れを微調

3WAY前髪/ミディアムヘア8

change 3

無造作にかき上げる

あえての1:9分けで人目を引く華やかさを演出

3WAY前髪/ミディアムヘア3

大胆なヘビーパート分けでかき上げると、トップのふんわり感がきわだち、女性らしさを楽しめるスタイルに。休日や女友達との外出には、これくらい華やかに!

styling point

1.前髪の根元をハードスプレーで立ち上げる

3WAY前髪/ミディアムヘア9

2.オールバックにしてから1:9 にかき上げ

3WAY前髪/ミディアムヘア10

 

撮影/天日恵美子 ヘア&カット/横谷百栄(FIX-UP) メイク/TOMIE(nude.) スタイリスト/寺沢 香 モデル/和田絵梨歌(2013年度LEEキャラクター) 取材・原文/松井美千代 本誌構成/中島 彩


次回はロングヘアさんの3WAY前髪をご紹介します。
[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる