ほっと一息の時間に【ソフトドリンク3選】LEE100人隊の「自分にごほうび」おいしい名品大賞
2025.10.31
身近なお店で見つけた、小さな幸せ
LEE100人隊の「自分にごほうび」おいしい名品大賞

ちょっと疲れたときや、頑張った日、自分を甘やかしたいとき。おなじみの店、地元スーパー、コンビニ、ネットなどの身近なショップで“自分のために”買う、ごほうびフードとは? 食通揃いのLEE100人隊が太鼓判を押す名品を大発表します!

LEE100人隊名品大賞とは?
目利き揃いの読者ブロガー100人隊が、愛用品の中から名品を選出する人気アワード企画。食品やおしゃれ、家電まで幅広い分野で特集。
DRINK
特別な気分に浸れる、至福の一杯
ドリンク編
とっておきのご自愛ドリンクたちが集結!
1
ルピシア フレーバードティー 白桃

白桃の華やかでみずみずしい香りが広がる紅茶。すっきりとした飲み心地も印象的。「友人から贈られて知ったのですが、すごくおいしくて自分でも購入。リピートしています。桃のフレーバードティーは甘いイメージがありましたが、これは甘ったるさがなく、紅茶に白桃の香りがふわっと添えられた感じ。家で飲むだけでなく、マイボトルに入れて職場にも持参しています」(もえさん)
甘ったるくなくてさわやか! 心ほどけるお気に入りフレーバー
No.065 もえさん
2
青研 青研の葉とらずりんご100

葉を摘みすぎず、うま味を引き出して育てた青森県産りんごを、1本あたり約6個分、皮ごと丸搾り。果実そのままのおいしさを堪能できる。「普段はあまりジュースを飲まないのですが、これだけは別格。濃縮還元ではなく100%ストレート果汁だから、りんご本来のうま味と自然な甘味がきわだちます。家族の誕生日やクリスマスなど、特別なときには必ず用意する一本」(ミミさん)
誕生日やクリスマスなど特別な日の飲み物はコレと決めています!
No.001 ミミさん
3
PHILOCOFFEA カフェオレベース

深く焙煎した豆を使った加糖タイプのカフェオレベース。牛乳で割れば、やさしい甘さとコーヒーのコクを堪能できる。「コーヒー抽出の世界大会でアジア人初のチャンピオンになった粕谷哲さんのカフェ『フィロコフィア』で飲んだ一杯が忘れられず、帰宅後にオンラインで注文。牛乳で割るだけと簡単なのに、専門店のような仕上がり。忙しい朝や午後のひと息に重宝」(aimiさん)
コクとまろやかな苦味に夢中! 家でまったり過ごすときの相棒
No.099 aimiさん

Staff Credit
撮影/メグミ スタイリスト/官野亜海 取材・文/高見澤恵美 撮影協力/UTUWA
※価格は特に表記のない限り「定価」を記載しています。掲載商品は取材時点のもので、現在販売していない場合があります。
こちらは2025年LEE11月号(10/7発売)「LEE100人隊の「自分にごほうび」おいしい名品大賞」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。
FOODの新着記事
-
名古屋出身エディターが「ジェイアール名古屋タカシマヤ」で買う手土産2選!【覚王山 吉芋、かきたねキッチン】
2026.01.20
-
【無印良品のおいしいもの10選!】食通LEE読者5名の「買ってよかった!お気に入りフード」を拝見♪【2025・秋冬】——2025年下半期ベスト20
2026.01.19
-
白菜の大量消費に!「鶏と白菜のゆずこしょう鍋」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.01.18
-
バレンタインに!ホットケーキミックスで作る「ミックスベリーのブラウニー」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」
2026.01.17
-
LEE編集長の“推しクッキー缶”は、東京「GIFT SEIJO」の逸品!おしゃれ&おいしい最高の手土産
2026.01.17
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















