Sponsored by 味の素AGF
ピアス¥198000・リング¥8800(ココシュニック オンキッチュ)/ココシュニック ニット・パンツ/スタイリスト私物
ミルクのまろやかなおいしさで
忙しい日もほっと癒されます
お湯で溶かして混ぜるだけで、ミルク感いっぱいのオレが出来上がり! おなじみの「ブレンディ®︎」スティックが、3つのこだわりでもっと飲みたいおいしさにリニューアル。以前から「ブレンディ®︎」スティックを愛飲しているという優木まおみさんが試してみました!
「今の自分、急いでいるな」というとき、ミルクのおいしさのおかげで穏やかに
優木さん
ミルク感をぎゅっと濃縮した新しいクリーミングパウダーを採用し、ミルク感アップを実現! 以前からミルクとコーヒーのバランスは定評がありましたが、よりミルク感を味わえるように味や香りを見直し、味の濃厚さもアップしたそうです。しかも、フレーバーそれぞれの特徴に合わせ、最適な味わいのバランスを実現しているとか。
データ:「ブレンディ®︎」スティックカフェオレHUT調査(AGF調べ)
『ブレンディ®︎』スティックのおいしさはなんといってもミルク感。同じ〝オレ〞でも、フレーバーごとにミルク感を細やかに変えているなんて、驚きのこだわりですよね
新「ブレンディ®︎」スティックは、おやつ気分の満足感なのに、カロリー控えめでうれしい♡
優木さん
カーディガン¥19800/ドレステリア 渋谷スクランブルスクエア店 メガネ¥48400/アイヴァン 東京ギャラリー(アイヴァン) イヤーカフ¥11550・リング¥13200/ココシュニック(ココシュニック オンキッチュ) シャツ/スタイリスト私物
カロリーは1本47kcal→41kcal、脂質は2.8g→2.2gにぐんとダウン*2。つい甘いものに手が伸びるデスクワークでは、代わりに「ブレンディ®︎」スティックで気分転換するという優木さん。
*2 カフェオレの場合
クリーミーで甘味があるから、ちょっとしたスイーツを食べた気分になるんです。でも、何杯も飲むとなるとやっぱりそのあたりが少し気になってはいたんですよね。カロリーや脂質がダウンしたなら、安心してもっと飲めちゃいますね(笑)
毎日気持ちよく飲みたいから、環境のことも一緒に考えたい
優木さん
「ブレンディ®︎」スティックは、おいしさを向上させながら粉末量の削減を実現*3。その結果、スティックや箱のサイズもコンパクトにできました。これにより、プラスチックの使用量は年間77t、紙使用量は年間205tもの削減*4が可能に。
*3 〈カフェオレ カロリーハーフ〉〈抹茶オレ〉〈ほうじ茶オレ〉を除く
*4 2024年4月~2025年3月の出荷量を元に算出
個包装だからいつでも開けたての味わいが楽しめることも『ブレンディ®︎』スティックの長所。でも、環境の問題は気になっていたポイントでもあって……このこだわりはすごくうれしい! 小さくなって持ち歩きもしやすいですね
やさしい味わいで、心がゆるむ。
背中をそっと押してくれる一杯
今年の夏から、家族でマレーシアに移住した優木まおみさん。今はどんなことも新鮮で、思いどおりにならないことすら楽しい毎日。
「道に迷わず運転できた!なんて、今まで当たり前だった小さな成功すらうれしいんです」
そんな優木さんにとって「ブレンディ®︎」スティックは、慣れない土地で奮闘している、自分へのちょっとしたごほうび。そして、気持ちを切り替えるスイッチだそう。
「ほんのり甘いものって癒されますよね。パッケージのメッセージもうれしくて、飲み終わると、『もうひと頑張り!』なんて前向きに」
秋からは語学学校に通い、再び学生に。
「『ブレンディ®︎』スティックなら、ポーチに入れて持ち歩きも簡単。カフェオレに紅茶オレ、抹茶オレなど種類も豊富! 勉強の合間、どのフレーバーに励ましてもらおうかな♪」
カフェオレをはじめ、紅茶オレ、キャラメルカフェオレ、チャイティーオレなど好みのおいしさがきっと見つかる、全17種類。甘さなしから甘さしっかりまで、好みで選べるのも魅力。「ブレンディ®︎」スティック(7.8g×8本入り) オープン価格
*1 LEEwebでの記事の公開は、2025年11月17日までです
●お問い合わせ=
味の素AGF株式会社お客様相談室
(商品に関するお問い合わせ)
0120・17・8651
Staff Credit
撮影/森脇裕介 スタイリスト/門馬ちひろ ヘア&メイク/TOMIE モデル/優木まおみ 取材・文/福山雅美