京都で遊ぶならココ!話題の温泉付きレジャー施設で【OURHOME(アワーホーム)】のラッシュガードが大活躍 #LEEマルシェスタッフ愛用品
-

LEEマルシェ
2025.08.15
LEEマルシェスタッフがリアルバイした商品をレビュー!
レジャー施設で〈OURHOME〉のラッシュガードが大活躍!!
こんにちは。お出かけ大好きバイヤーFUKUです。お盆休みは、京都で見つけた新スポット、室内プール&室内温泉付のグランピング場のある【ASOBIYUKU 京都るり渓温泉】へ行ってきました!小学生子ども2人が大満足できた京都での新スポットを、着ていってよかったアイテムと共にご紹介します!
子どもも大人も大満足!温泉付きの遊べる新レジャー施設へ



大人は観光・食など楽しめるスポットが多い京都ですが、子ども連れだと意外と行く場所が少なく、特に暑い夏には盆地の湿度に負けて、外出を躊躇しがち。
そんな中、暑さも凌げて子どもも大人も楽しいスポット【ASOBIYUKU 京都るり渓温泉】を発見♪
昔は地元民がBBQで楽しんだるり渓がリニューアルOPEN。キャンプ場も新しいグランピングがOPENしてにぎわっていました。
我々は涼と遊び場を求めてASOBIYUKU るり渓に伺いました。
OPENの9時を目指してるり渓へ。お盆の真っ只中で、激混み・・・!
でもめちゃくちゃ楽しめましたよ!
室内プール・スパで大活躍!〈OURHOME〉のラッシュガード
室内プール・室内温泉共にそこまで大きくないものの、水着で楽しめるのは嬉しいポイント♪(子どもが女の子と男の子なので、温泉などは一緒に楽しめない為)
温泉も色々な温泉があってウロウロするだけでも楽しかったです。
そして室内プール・スパで大活躍したのが、今年導入したOURHOMEさんLEE別注のラッシュガード!
ラッシュガード素材の為、水を含むと重いかな?水に入ると膨らんじゃうかな、室内のプールなのに長袖のラッシュガードってどうかな、などの心配がありましたが・・・・!
超快適でした♪
むしろ!室内プール・スパでこそ着た方がいい!と感じました。
こちらの施設が準備している、宿泊客向けのスパを往来できるお洋服のような館内着を着られている方が多数いる為、THE水着だとすごく浮いているように感じ、お洋服のように着れるOURHOMEのラッシュガードは場に馴染んでくれました。
また、水の中に入った時に、空気が中に入ってパンパンに膨らむような事もなく、水に濡れても、袖もピッチピチじゃない為、張り付いて嫌な感じがまったくありませんでした。水から上がっても水を含みすぎて重たくて伸びてしまうような感覚もなく、体にぴったり張り付きすぎる感じもなくて、快適でした。
私はこちらのラッシュガードの下に、ショートパンツとレギンスを履きました。本当にお洋服のようにおしゃれに決まるので、海女さんのようにならないのが嬉しかったです。
ほかにも、LEEマルシェだけの〈OURHOME〉のアイテムが他にも!

バイヤーFUKU
LEEマルシェの敏腕バイヤー。小学生の2児の母。身長152㎝。エッジの効いた大人カジュアルが好き。

あわせて読みたい「OURHOME Emi」関連記事
LIFE 【OURHOME Emiさん】子どもの独立を見据え、40代で中古戸建てを購入・フルリノベ。「最短コースの家事動線」を実現できた納得の理由
今回のゲストは、整理収納アドバイザーで『OURHOME』を主宰するEmiさんです。Emiさんは大学卒業後大手通販会社に入社、整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、その後双子を出産。会社を退 私のウェルネスを探して My wellness journey
New
「10年先のわたしをつくる、家と時間」新刊記念イベントに参加!Emiさんにお会いして気づいた「モヤモヤとの向き合い方」と「我が家の空間づくり」の再始動!
こんにちは、たきゆです。
少し時間が空いてしまいましたが、7月終わりの某日、集英社で開催されたOURHOME Emiさんの新刊『10年先のわたしをつくる、家と時間』の記念イベントへ参加させてい
2026.08.19 LIFE 『10年先のわたしをつくる、家と時間』OURHOME Emiさんの本を読んで暮らしに取り入れたこと3つ【LEE DAYS club ミワコ】
今回は、OURHOME Emiさんの新刊『10年先のわたしをつくる、家と時間』を読んで暮らしに取り入れたことを3点ご紹介します。
『10年先のわたしをつくる、家と時間』
本書 LEE DAYS リーデイズ
2026.08.18 LIFE 【パパ友・ママ友に、どう伝える?】PTA、スポーツ少年団で「自分の意見をぶつけることができません」コミュニケーションの達人ならどうする?
家族に、ママ友に、同僚に……
人間関係がラクになる言いにくいことの「伝え方」
毎日向き合う人間関係、相手が気分を害するかな、と言い方に迷ったり、伝えた言葉に後悔したりして
2026.08.18 LIFE 【夫・子どもへの「伝え方」Q&A】言い方に悩むこんなシーンで、どう伝える?LEE読者からのお悩みに3人の達人がアドバイス!
家族に、ママ友に、同僚に……
人間関係がラクになる言いにくいことの「伝え方」
毎日向き合う人間関係、相手が気分を害するかな、と言い方に迷ったり、伝えた言葉に後悔したりして
2026.08.16 LIFE 【OURHOME Emiさんの引っ越し準備】「これからの人生にも本当に持っていきたい?」を問いながら荷物整理!
小さなモヤっと 大きなスッキリ
OUR HOME Emiさんの
毎日が気持ちいい暮らしの仕組み
多忙な中、軽やかに新居のリノベと引っ越しを終え、新生活を始めたEmiさん。過去の OURHOME Emiさんの毎日が気持ちいい暮らしの仕組み
2026.08.13 FASHION 【ブラトップ選び、もう迷わない!】BRADELIS New York (ブラデリスニューヨーク)で「楽ちんも、きれいも諦めない!」+OURHOME Emiさん「10年先のわたしをつくる、家と時間」新刊イベント【LEE DAYS club なお】
こんにちは。今日は、ブラトップ選びに悩んでいる「ブラトップ迷子さん」はもちろん、ブラトップはラクだけど、やっぱりブラ派という「ノンブラトップ派」の方にも、ぜひおすすめしたい「BRADELIS New LEE DAYS リーデイズ
2026.08.12 「Emiさんと夏のひととき」で何着てた?イベント参加コーデをご紹介します
こんにちは!ななおです。
以前、「新刊イベント『Emiさんと夏のひととき』に参加しました!『10年先のわたしをつくる、家と時間』」というブログをアップしました。
https://lee
2026.08.07 LIFE 【OURHOME Emiさん】最新刊『10年先のわたしをつくる、家と時間』発売記念イベントレポート
最新刊『10年先のわたしをつくる、家と時間』が大好評!
暮らしの発信が大人気、LEE本誌連載でもおなじみのOURHOME Emiさんが、22冊目の著書を発売。『10年先のわたしをつ
2026.08.06 薬の収納にニトリのマルチふた収納ケースとNインボックスがぴったりでした
ニトリで、ふた&仕切りつきの収納ケースを見つけました。
ニトリ マルチふた収納ケース(599円)
ポリプロピレン製のふた付きの収納ケースです。
ふたを開けると中には仕切りが
2026.08.06 Emiさんの本を読んだら「片付けスイッチ」がONに!ニトリや無印良品のアイテムでキッチンが整いました。
Emiさんの新刊『10年先のわたしをつくる、家と時間』を読んでから、家の片付けに没頭しています。
Emiさんに、(長年オフモードだった)片付けスイッチを押していただけたようで、家中をす
2026.08.05 新刊イベント|OURHOME Emiさんと「夏のひととき」で10年先のわたしと暮らしを考える
令和8年、熊本地震により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続く中で過酷な生活を余儀なくされている被災された方々が、1日でも早く平穏な暮らしができますように。私も改
2026.08.04
この連載コラムの新着記事
-
アウトドアプロダクツ「チャーム付き マルチWAYショルダーバッグ」に注目!【LEEマルシェスタッフの魅力解剖ポイント5】
2026.08.21
-
涼しい「秋色アイテム」で、季節を先取り!【お盆過ぎたら何を着る?】#LEEマルシェ
2026.08.19
-
2026【秋トレンド】大人カジュアルの“格上げアイテム”3選!ひと足先にトレンド予報します!
2026.08.16
-
この秋気になる【2026年トレンドスニーカーおすすめ6選】アディダス、プーマ、ニューバランス、アシックス <編集部セレクト>
2026.08.14
-
2026「秋ニュアンス服」季節は色で先取り!秋以降も長〜く愛せること間違いなしの3アイテム【12closet】
2026.08.14
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。



















