FASHION

LEE DAYS club tanpopo

誕生日に、semeno(セメノ)の「アンティークビーズのブレスレット」の購入と「coconふるいもの展」&「jouerアクセサリー展」へ行きました。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.07.24

この記事をクリップする

ずっと憧れていたsemeno(セメノ)のガラスビーズのブレスレットを自分の誕生日プレゼントに購入しました。

今月、48歳になりました。ここ数年、自分への誕生日プレゼントは購入しないのですが(普段お買い物もしてますし)、最近は仕事が忙しく心も身体も疲れていたので、身に着けていて気分が上がるなぁと思うものを選びました♡

写真 semeno(セメノ)のガラスビーズのブレスレットを自分の誕生日プレゼント。48歳の誕生日プレゼント、繊細な石のアクセサリー。
19~20世紀にヨーロッパやインドで作られた「種子」と呼ばれる繊細で小さなアンティークガラスのビーズを使ったsemenoのアクセサリー。

選んだのは大好きな白いヴェネチアンガラスビーズ。繊細でウットリ。

写真 semeno(セメノ)のガラスビーズのブレスレットを自分の誕生日プレゼント。ヴェネチアンガラスアクセサリー。48歳の誕生日プレゼント、繊細な石のアクセサリー。
1粒1粒すべてタイの職人のハンドメイドで作られたシルバーやゴールドのパーツ。サイズや形が全て違い、繊細な作りでウットリします。

沢山のデザインの中から選んだのは白いヴェネチアンガラスがアクセントになったデザイン。ヴェネチアンガラスは1800年代~1900年代のもので、表面にピンク色のストライプ柄が模様付けされています。このピンクの模様がとても女性らしい雰囲気に味付けされていて、届いた瞬間「素敵!」と叫びました。

身に着けていると「仕事も頑張ろう!」と前向きな気持ちにさせてくれるアンティークのもつ美しさ。

写真 semeno(セメノ)のガラスビーズのブレスレットを自分の誕生日プレゼント。ヴェネチアンガラスアクセサリー。48歳の誕生日プレゼント、繊細な石のアクセサリー。

控えめだけど存在感があるアンティークのガラスビーズ。どんなお洋服とも合うし、細いので仕事中も邪魔になりません。アンティークのもつ美しさ、風合いに魅了され……見る度に気分が上がります。



「coconふるいもの展」&「jouerアクセサリー展」へ行ってきました。

写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。愛知県一宮市にあるレトロビルRe‐TAiL(リテイル)。
私の大好きなお店、愛知県一宮市にあるレトロビルRe‐TAiL(リテイル)の中に入っている「hacu ATELIER 2C」

センスの良い店主さんセレクトの作家さんの個展や展示会が度々開催されるのですが、今月は「coconふるいもの展」&「jouerアクセサリー展」がありました。初日に少しの時間お伺いできました。※すべて撮影・掲載許可をいただいています。

イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」。

写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。
写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。
写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。

アンティークやヴィンテージに詳しくないのですが、見ていてワクワクが止まらないラインナップ。アンティークのカトラリーなど……いつか揃えてみたいなぁと憧れが募ります。

なかなか出会えないアンティークのアクセサリー。

写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。

経年変化により、それぞれに味わいがあるアンティークのアクセサリー。なかなか出会えないからといろいろ洋服に当ててみました。

写真 イギリスで買い付けたアンティーク、ヴィンテージ雑貨「coconふるいもの」、イギリスのアンティーク雑貨。
一目ぼれした少しくすんだラインストーンのブローチ。リネンの洋服やざっくりニットにつけたらカワイイだろうなぁ。検討中です♡

自然の植物や動物からインスピレーションを受けて作られる「jouerアクセサリー」。

写真 自然の植物や動物からインスピレーションを受けて作られる「jouerアクセサリー」。きれいな曲線の大人のアクセサリー。

自然の中にある造形美にヒントをもらい、シンプルながらも美しいシルエットのアクセサリー。左端にある「ホシ」シリーズのイヤカフはhacuさんオリジナルで、夏のTシャツスタイルに合いそうです♡

開店30分で売り切れる大人気のパン屋さん「アムヌウ(amunuu)」焼き菓子セットをゲット!

写真 開店30分で売り切れる大人気のパン屋さん「アムヌウ(amunuu)」焼き菓子セットをゲット!お弁当箱みたいな焼き菓子セット。
写真 開店30分で売り切れる大人気のパン屋さん「アムヌウ(amunuu)」焼き菓子セットをゲット!お弁当箱みたいな焼き菓子セット。
お弁当みたいな包みにたっぷり入っている焼き菓子のセット。初日で27個売れたそうです!私はグレーの包みを選びました。

限定30個でブラックとグレーのリネンのハンカチに包まれたアムヌウさんの焼き菓子セットも販売されていました。初日に行ったので無事購入できました。

忙しい日々ですが、健康で過ごせる毎日に感謝です。

短い時間の訪問でしたが、憧れの雑貨を見て触れて、美味しい焼き菓子も購入できて心満たされた時間を過ごせました♡

仕事・家事・育児で毎日あっという間に過ぎていき、気が付けば7月!丁寧な暮らしとはかけ離れていて毎日を大切にできてないと不安にもなりますが、48歳も健康で元気!毎日に感謝して頑張っていこうと思います。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

ブレスレット・バングル」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる