FASHION

LEE DAYS club ミワコ

「AMERICANA【五明祐子さんコラボ】ロゴTシャツ」の着回し3Days。40代、大人のキレイめ系コーディネート術【LEE DAYS club ミワコ】

  • 五明祐子

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.07.08

この記事をクリップする

ピラティスを始めてから、年に1枚は買うようになったロゴTシャツ。夏は、ピラティスの日に着て、ピラティス後にボトムスを履き替えてそのまま過ごすことが多いです。先日、LEE DAYS clubのtanpopoちゃんと今年のT シャツについて話をしていた時、AMERICANAと五明さんコラボ T シャツ着てみたいよね!という話になり、同じTシャツを買ってみました。今週は、キレイめ系コーディネートが好きなLEE DAYS clubミワコと、可愛い系コーディネートが得意なtanpopoちゃん、タイプが違う2人のTシャツコーディネート3Daysお届けします!

AMERICANA【五明祐子さんコラボ】ロゴTシャツ

購入したのは、昨年、941枚売れの大ヒット作というTシャツ。詰まりぎみのネックに、ゆるっとワイドな身頃と袖。やや短めの着丈です。素材はナチュラルなムラ感があり、適度な柔らかさと厚みを兼備したコットン天竺。今年は、ベージュ地×白ロゴの新色も加わっています!

私もtanpopoちゃんも、エクリュの色を購入しました。

AMERICANA五明祐子

 

AMARICANA五明祐子コラボtシャツ後ろ
後ろの刺しゅうロゴもアクセントになっています。

キレイめ系コーディネートに合わせる小物

T シャツに合わせる時の小物は、手持ちのものから、こちらの3足。左からナイキのエアリフト、NICOLAS LAINAS/ニコラスライナスのフラットサンダル(こちらは、今年購入した新入り)、右は、PIPPICHIC。

夏の靴
写真:Tシャツに合わせるアクセサリー
アクセサリーは、手持ちのアクセサリーの中でも少し大ぶりなものを合わせます。左から、ティファニー、MARIHAのシルバーネックレス、指輪はティファニー。ガラスのピアスはbubun、シルバーのぷっくりしたピアスは、フィリップオーディベール、大きめパールピアスと、フープピアス、シルバーのバングルは、メーカーを忘れてしまいました。

Day1 リネンスカートと、ナイキエアリフトで、スポーティコーデ

体が薄く、肩幅のない私には、ちょっと大きめなので、すっきりボトムスにインして着てみました。

ピラティスの後にするコーディネートです。

写真:AMARICANATシャツコーディネート1 
GUリネン黒スカート(去年のもの)、鞄はch!iii、靴はナイキエアリフト
写真:Tシャツコーディネート帽子
帽子を被るときもあります。


Day2 サンダルと籠バッグ、スラックスでキレイめコーディネート

写真:Tシャツコーディネート2
ユニクロのタックワイドパンツ(S)、WARANGWAYANの籠バッグ、NICOLAS LAINAS/ニコラスライナスのフラットサンダル、PIPPICHICの靴に合わせるときも。

Day3 リネンパンツと、フラットサンダル、ざっくり籠バッグでリラックスコーディネート

真夏の休日スタイル。

ユニクロの紺のリネンパンツ、サンダル、エフスタイルの籠バッグ、帽子は去年のGU。

ピラティスに行くときにもしている格好です。

写真:Tシャツコーディネートカジュアル
ユニクロの紺のリネンパンツ、NICOLAS LAINAS/ニコラスライナスのフラットサンダル、エフスタイルの籠バッグ、帽子は去年のGU。
写真:Tシャツコーディネート カジュアル

LEEDAYS tanpopoちゃんの可愛い系コーディネートは、水曜日更新。お楽しみに!

【日々の記録】

今回は、LEE DAYS clubのtanpopoちゃんとお揃いで購入したTシャツのコーデをお伝えしました。2人のTシャツ談義を少し。

ミワコ:tanpopoちゃんとは、よく同じ小物は買ってるけど、同じトップスを買うのは初めてかも。体型が違うから、同じTシャツ着ても、シルエットが違うよね。

tanpopo:2人共普段ロゴTってあまり着ないけど、このTシャツは、シルエットがいい!シンプルなボトムスに合わせるだけで決まるよね~♡

ミワコ:tanpopoちゃんの小物合わせ、とっても可愛い!皆さま、楽しみにしていてくださいね~!

LEE DAYS club ミワコ

ミワコ

48歳 / 岡山県 事務職

家族は、夫、思春期の息子2人(16歳、14歳)。茶道、お菓子とパン作りが趣味です。今年は、体幹を作りたくてピラティスを始めました。家族と、日々の小さな楽しみを共有して過ごせるよう、暮らしまわりのこと、体や心を整えることが目標です。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「#Tシャツ」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる