BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【夏の毛穴ケア】30代ママ3人の「使ってよかった!」愛用洗顔料&クレンジングをご紹介

  • LEE編集部

2024.06.03

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回は毛穴ケアの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

1:1ヵ月使ってよかったクレンジングと洗顔料

洗顔 クレンジング

「暑くなってきて気になるのが毛穴の詰まりや皮脂汚れ!という事で、脂性肌の私は先月から毛穴ケアに注力したスキンケアにトライしています〜! 色々肌悩みはあるけれど、まずは毛穴汚れをきちんと落とす事からスタートしてみよう!と思い、クレンジングと朝の洗顔料を変えてみました。どちらも1ヵ月以上使用してみて個人的に効果を実感しているので紹介させてください♪」

夜のクレンジングは「ONE BY KOSE ポアクリア オイル」

ONE BY KOSE ポアクリア オイル

「夜のクレンジングはONE BY KOSE『ポアクリア オイル』。たっぷり180mlで、お値段は1,980円(税込)。継続して購入しやすい価格なのが嬉しいです◎。こちらのクレンジングは、W洗顔不要・ぬれた手でOK・ウォータープルーフメイクもOK! ちゃちゃっと時短でメイクオフ出来るのが嬉しいポイント」

ONE BY KOSE ポアクリア オイル テクスチャー

「オイルクレンジングというと洗浄力強めで肌がつっぱりそうなイメージでしたが、洗い上がりはもちもちツルツル! 個人的に肌への負担は感じませんでした。私の肌には合っていたようで毛穴の詰まりに効いている感じがしました!」

朝の洗顔は「ファンケル 泥ジェル洗顔」

ファンケル 泥ジェル洗顔

「朝の洗顔はファンケル『泥ジェル洗顔』。ブラッククレイ、海泥、サンドクレイの3種のクレイが配合された、泡立て不要の洗顔ジェル。濡れた手or顔にくるくると滑らせ、黒いクレイが白くなってきたら汚れが絡め取られて洗浄が完了したサインなので洗い流します!」

ファンケル 泥ジェル洗顔 テクスチャー

「毛穴ケア系の洗顔って刺激が強くて毎日は使えない…というイメージがあったのですが、こちらは肌に優しく毎日使用可能! 洗顔前と後で写真を撮って毛穴の状態を確認してみましたが、毛穴の汚れがしっかり落とせている事が写真越しに確認できて嬉しかったです!」

2024a_LEE100人隊_042-くみ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.042 くみさん

/ 東京都

2:エストの洗顔料2点が大活躍

エスト 洗顔料

「美容大好き♡な私ですが、中でもスキンケア、そしてスキンケアのプロローグである”落とすケア”には並々ならぬ愛があります! お気に入りはたくさんありますが、今回は『エスト』の洗顔をご紹介します」

夜の洗顔は「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」

エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ
写真は数量限定のラージサイズです

「早速1点目は『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』。こちらは泡立てないタイプのジェル洗顔料です。毛穴汚れが特に気になる小鼻まわりや頬のあたりは意識して指の腹を密着させるように、軽いタッチ且つしっかり(相反するけどこれが大事!)なじませています」

エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ テクスチャー

「顔のくすみ、濁り、そして毛穴が気になる私にはなくてはならない洗顔の一つで、洗いあがりの肌の絶妙なすっきり感、つるっとなめらかな感触が大好きです。夜に使っているのですが、クレンジングをミルクにした時の相性が個人的には特に好きで、マイルドにいたわってメイクを落とした後に洗顔でさらにきちんと綺麗にしている! そして包み込むような心地よいジェルを流したあとに、あぁ~今日も一日頑張った! よし! と思えるのです」

朝の洗顔は「エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ」

エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ

「お次は『エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ』。こちらは2月に発売され、エスト&炭酸美容好きな私はすぐさま買いに走りました! 1プッシュで泡が出てくる、こちらも時短タイプ」

洗顔マッサージ

「こちらの最大のポイントは、“マッサージ洗顔”であること。もたつきが気になるあごから耳あたりを『フェイスラインよ綺麗になれ~』と念じながら(笑)、すべらせるようにしてマッサージしつつ、耳の下をプッシュして老廃物を流します。指のこの辺りを使い、摩擦にならない程度にしっかりめに。万年寝不足に悩んでいる私の朝のどんより顔でも、これで洗顔をした後には一日を前向きにスタートできる自分がそこにいるから不思議」



2024a_LEE100人隊_098モミチ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.098 モミチさん

/ 神奈川県

3:数量限定の「ルルルン ハイドラ AZ マスク」を購入

ルルルン ハイドラ AZ マスク

「暑くなると汗をよくかくので顔の毛穴がちょっと気になる…と思っていた時にPLAZAで見つけたのがこちら『ルルルン ハイドラ AZ マスク』。アゼライン酸誘導体ですと! と即購入いたしました。PLAZA、MINiPLAでの数量限定でWEBでの販売はしてないとのことです」

ルルルン ハイドラ AZ マスク シート

「さすがルルルン! という使い心地。やわらかでとろけそうなシートも好みです。このシートにひったひたに液が染み込んでいます。ピッタリと顔に吸いつくように張り付いて、動いても落ちない!」

ルルルン ハイドラ AZ マスク 中身

「使用後の肌はなめらかなつるんとした手触り。肌のキメが整う感じです。1週間使い続けてみて、少し毛穴も気にならなくなってきたような…。なんといっても透明感が増しているなと感じています(個人の感想です)! 紫外線が強くなる季節に欠かせない成分が配合されたシートマスク。限定と言わず、何なら箱で定番販売してほしい〜!」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

check!

「毛穴」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる