BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

美容好き読者5人が購入したUVコスメを拝見!スプレー、パウダー、チークetc.【2024年日焼け対策】

  • LEE編集部

2024.04.29

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はUV対策の話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_018_キッキ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.018 キッキさん

/ 高知県

1:【エリクシール】デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa

【エリクシール】デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa

「LEE4月号のブライトニングケアを参考にブライトニングコスメをアップデートしました! 購入したのは、エリクシール『デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa』。乳液、化粧下地、UVカットの3つの効果が1本になった高機能UV乳液です」

【エリクシール】デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa 使用

「色はベビーピンクでトーンアップ効果も◎。私はブルベですが、自然にトーンアップするので白浮きせずイエベでもブルベでもどちらの肌にも合いそうです。夕方にくすんでお疲れ顔になるのが悩みでしたが、夕方になってもくすみがなくツヤも持続していました。化粧水→美容液の後に使っていますが、忙しい朝は時短になって助かります」

2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/ 神奈川県

2:【KOSE】サンカットR プロテクトUV スプレー

【KOSE】サンカットR プロテクトUV スプレー

「KOSE『サンカットR プロテクトUV スプレー』を毎年リピートしています。日焼け止めの塗り直しが面倒で出先ではサボりがちでしたが、スプレータイプだと手軽なのでこまめに塗り直すようになりました」

【KOSE】サンカットR プロテクトUV スプレー 使用

「夏になると傷みが気になる髪や頭皮もケアできるところ、ベタベタしないところがお気に入り。ウォータープルーフながら石けんで落とせるのも良いです◎。また、アレルガード機能があるらしく、花粉やほこりなどもブロックしてくれるとのことで今の季節にもありがたい!」



2024a_LEE100人隊_081spring

LEE100人隊

100 Bloggers

No.081 springさん

/ 東京都

3:【コスメデコルテ】サンシェルター マルチ プロテクション ベリーウォーターレジスタント

【コスメデコルテ】サンシェルター マルチ プロテクション ベリーウォーターレジスタント

「ここ3年顔用として愛用している日焼け止めが、コスメデコルテの『サンシェルター マルチ プロテクション ベリーウォーターレジスタント』。日々の電動自転車生活、子どもとの公園遊び、シミを防ぎたいのに紫外線にさらされる日々でも安心して過ごせるのはこの日焼け止めのおかげ」

【コスメデコルテ】サンシェルター マルチ プロテクション ベリーウォーターレジスタント 使用

「サンシェルターシリーズで、秋・冬は『コンフォート』、汗ばむ季節の春・夏は『ベリーウォーターレジスタント』と使い分けています。35gと60gがあり、私の肌に合うのでコスパ良く愛用できる様に60gを購入しています。昨年グアムに行った際も信頼の『ベリーウォーターレジスタント』タイプを使いましたが、日焼けのダメージなく帰国できました。炎天下のビーチも思い切り楽しめる!」

2024a_LEE100人隊_043chat

LEE100人隊

100 Bloggers

No.043 chatさん

/ 群馬県

4:【エトヴォス】ミネラルUVパウダー

【エトヴォス】ミネラルUVパウダー

「昨年購入したエトヴォスの『ミネラルUVパウダー』。私はこれを、浮気もせずに通年使い続けました。さすがに一年使い込んで、中蓋やパフも新調したいタイミングだったため”買い替え”をすることに。パッケージも新たに、テキスタイルデザイナーの鈴木マサル氏によるデザインで登場です。ポップでカラフルなアニマルモチーフは見ていると元気になれそうですよね」

【エトヴォス】ミネラルUVパウダー 比較
(左)ピンクベージュ(右)サクラピンク

「購入したのは、新色の『サクラピンク』。今まで愛用していたピンクベージュと比べるとかなりピンク色に見えますが、肌にのせるとベールをかけたような自然なカバー力で、顔だけ真っ白…にはなりませんでした。秋冬にも使いやすかったナチュラル&ヘルシーな印象のピンクベージュ、くすみを飛ばして透明感をアップさせるペールラベンダー。このパウダーは、イエベ、ブルベに捉われすぎずに、なりたいイメージで選ぶのがおすすめです」

2024a_LEE100人隊_038さとさ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.038 さととさん

/ 東京都

5:【アリィー】クロノビューティ カラーオンUV チーク

【アリィー】クロノビューティ カラーオンUV チーク

「LEEwebでもたくさん取り上げられていて、昨年から気になっていた『アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク』を春夏のチークとして採用! 汗・皮脂・こすれに強いとのことで、趣味のランニング時には特につけたいなと思った商品です」

【アリィー】クロノビューティ カラーオンUV チーク 使用

「チューブから取り出してみると、かわいらしいピンクなのですが、指で少しずつ伸ばすと、自然で明るさのある色味。いつも持ち歩く小さなポーチにもすんなり入るサイズ感です。落ちにくい仕様とはいえ、塗りなおしたい時もありそうなので、携帯性があるのも便利です。伸ばしてぼかせば自然にいろづくので、塗り直しにも向いていると思います」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

check

「日焼け対策・UVケア」関連記事

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる