FASHION

【しまむら×ユニクロ】40代のきれいめモノトーン/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.24

この記事をクリップする

こんばんは、ライター川口ゆかりです。

東京では28℃を記録

いやぁ~、今日は暑かったですね。羽織りいらずのお天気だったので『しまむら』のノースリーブトップス(ブラックの方)を着て行きました。

実はいままでペプラムトップスって、太って見える気がして、自ら進んで選ぶアイテムではありませんでした。絶対に自分の体型には似合わないなと。

ところが、このトップスは腰まわりを華やかにカバーするペプラムすそに対して、首まわりはすっきとしたクルーネック。パールボタンが大人の胸元を品よくカバー……と、いい仕事してくれるんですよね。おかげさまで苦手意識が薄まり、難なく挑戦できるように。

前回はスカート合わせのコーディネートでしたが

パンツ合わせの定番ワンツーコーデの場合

仮にこれが黒のタンクトップだとしたら、ちょっとシンプル過ぎると思いませんか? たぶん、アクセサリーを足したり、スカーフを巻いたりと小物を足すはず。

でもこれがパールボタン付きのペプラムというだけで、40代らしいきちんと感も“おしゃれしてます感“も出て、ワンツーコーデなのに手抜きしているようには見えない♡



上下プチプラの場合、上質な小物をMIXするのが鉄則

トップス/しまむら

ボトム/ユニクロ

サンダル/HERMES

バッグ/THE ROW

ポリエステルとリネン、異素材を組み合わせることで単調になりやすいモノトーンコーディネートも奥行きのある着こなしに。今日は初めましての打ち合わせでこのコーデを選びましたが、保護者会や学校説明会などの母行事にも最適かと。

とにもかくにも、コートを着ていた寒~い時期に買っておいたノースリーブトップスがやっとやっと着ることができて、うれしい今日このごろ。この夏はたくさんお世話になりそうな予感。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる