FASHION

【しまむらで1790円】1点投入で華やぐ!きれいめトレンドコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.11

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

春というよりは、少しずつ夏のムードが高まってきて、気分もおしゃれも明るくいきたい今日この頃。

40代だってたまには無条件で心がときめくものにトライしてもいいんじゃないかと思いまして……。ひさしぶりにワクワクするようなアイテムを購入しました。

実は昨年から買おうか買わまいか、ずーーーーっと気になっていたアイテムがあったんです。「ワンシーズンしか流行らないようなものにン万円出すのは惜しいな…」と思っていた矢先、見つけてしまったのです、われらが『しまむら』で!

今季一大トレンドのメタリックティアードスカート

試着した瞬間、気分がアガったメタリックスカート。大人の私にはハードルが高い気がしていましたが……着てみると潔いほどのギンギラギンがかえってティアードスカートの甘さを抑えてくれて、想像よりはるかにはきやすくって。無難なTシャツを合わせても洒落た感じに見えるのは、この素材感あってこそ! 

バブリー見えしないようタイト<フレアを選ぶのが鉄則 

軽く、しなやかな素材感。動くたびにキラキラと光を放って、とっても華やか。ウエストはゴムで着心地のよさも抜群。

そして、何より特筆すべきはプライス。裏地もしっかりついて、2000円以下!! 冒険アイテムだからこそ、プチプラで賢く楽しみたいですよね。この値段なら、今年限りかもしれないトレンドに乗っかってみるのもいいかなーと思って。サイズはMとLのサイズ展開ですが、身長167cmの私はLにしました。

 



ごくシンプルな黒トップスを合わせるだけでも華やか

メタリックな色味でもたっぷり入ったギャザーがコーデを大人可愛く仕上げてくれるので、初心者でもチャレンジしやすい一着に。一見、難しそうに見えますが(グレーや白のフレアスカートを穿く感覚で)全体をモノトーンでまとめれば、日常にもすんなり溶け込むコーデに。

特にブラックのトップスはメタリックカラーのスカートに1番相性がいいと言っても過言ではないアイテム。スカート以外をALLブラックでまとめると40代でも難なく攻略できます。

足元は重ためがバランスアップのカギ

冬だけではなく、ショートパンツの足元にボリュームが欲しい時やワンピースのハズし役として愛用している『HERMES』のショートブーツ。足元に重さが欲しかったので、迷わずこれを選びました。

この日は仕事と仕事の合間に弾丸で麻布台ヒルズへ

向かった先は、ヒルズタワープラザ4階にある『アルケミー』。世界中のナチュラリストが集まるバリ島ウブドの人気レストランで、訪れるのは2回目。提供しているすべてのメニューはプラントベースかつグルテンフリーなので、ダイエットや食事制限をしている方やヴィーガン、ベジタリアンの方には特におすすめですよ。

野菜好きなので、ショーケースに並んだ約30種類の食材からカスタマイズできるサラダバー(1800円)を♡ 

不足しがちな野菜をもりもり食べれて大満足…!でもね、やっぱり食べ盛りにはちょっと物足りなくて、このあとほかのお店でホットドッグとフライドポテトを食べちゃいました。ふふふ。

いつものスタイルにモード感あるものを挟むのが楽しい

スカート/しまむら

ジャケット/Chaos

タートル/Shinzone

ショートブーツ/HERMES

バッグ/THE ROW

スカート以外は古くから愛用中のものたち。シンプルなワンツーコーデの日は、これくらい冒険するのもありだなーと思った今日この頃です。

さて、まずはお洗濯をやるぞ~。

よい週末をお過ごし下さい。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる