FASHION

LEE DAYS club tanpopo

ザ シンゾーンの「クライスラーパンツ」が通勤に大活躍!自分史上細見え&消えないセンタープレスパンツ。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.05.15

この記事をクリップする

今季はパンツスタイルが気分です。

先日ご紹介した「WIRROW(ウィロウ)」のドロストパンツを購入したせいか、今季はワンピースよりパンツスタイルが気分です。

今日はそんな私の「自分史上最高に細く見える」お気に入りのパンツを紹介します!

3年前に購入してからずっと大活躍のTHE SHINZONE(ザ シンゾーン)の「クライスラーパンツ」。

写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代足長パンツ。
3年前にグレーを購入してあまりにも履きやすいので、すぐにネイビーを追加しました。

ポリエステル100%でホームクリーニングも可能、センタープレスデザインでハリ感のある生地が肉感をひろわずメンズライクなシルエットを叶えてくれます。

▼ライター・鈴木絵美さんも紹介されています。

THE SHINZONE(ザ シンゾーン)の「クライスラーパンツ」は、細部までブランドのこだわりに惚れ惚れ&マイサイズが見つかる。

写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代足長パンツ。
ウエストはインしたシャツなどが出てしまうことを防ぐ裏地付きで機能的。見た目もメンズっぽくてかっこいい。
写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代足長パンツ。
かなり履いていますが、ホームクリーニングをしてもなぜかセンタープレスがとれにくく、生地も強くて傷みにくいです。サイズ展開が豊富なのも魅力♡「PP、P0 、32、34、36の5サイズ展開」。

身長163センチで下半身しっかり体型なので、ボトムスはどのブランドでも「L」サイズを購入するのですが、クライスラーパンツはサイズ「32(Sサイズ相当)」を選びました。腰履きを前提としているのか、ウエストはかなり大き目です。

本当は古着のスラックスのように「大き目サイズを腰履きしてこなれた雰囲気」がシンゾーンのイメージですが、私は主に通勤に履きたいのでジャストサイズを選びました。



THE SHINZONE(ザ シンゾーン)の「クライスラーパンツ」は、ぴったりサイズをキレイめにはいて通勤に大活躍中です。

写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代、使える通勤パンツ。エナメルテンベアバッグ、ヴィエイユ靴、ユーモレスクハイネックブラウス。
ネイビーカラーを白のハイネックブラウスと白靴に合わせて。下半身どっしりの太い太ももも真っすぐに見せてくれています(あくまでも自分比)。

THE SHINZONE(ザ シンゾーン)の「クライスラーパンツ」に合わせるトップスはどんなブラウスでもOK!何も考えずに通勤コーデが完成。

写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代足長パンツ。ラフアトゥールブラウス、テンベアエナメルバッグ、ヴィエイユ靴。
丈の長いブラウスはウエストインしますが、短い丈のブラウスとクライスラーパンツで……どんなトップスとも合わせやすいので、何も考えずに通勤スタイルが完成します。

似たようなコーディネートになってしまいましたが、手持ちのブラウスによく合うので、「朝着たいブラウスにクライスラーパンツを合わせるだけ」で、考えなくてもいいのでとても楽です(笑)。

THE SHINZONE(ザ シンゾーン)の「クライスラーパンツ」を、チュニックブラウスの下にも。

写真 自分史上細見え&消えないセンタープレス!。ザ シンゾーン クライスラーパンツが通勤に大活躍。40代50代、使える通勤パンツ。エナメルテンベアバッグ、ヴィエイユ靴、ユーモレスク原田知世チュニックブラウス。
ワイドすぎない絶妙な太さなので丈が長めのブラウスやチュニックともバランスがとりやすいです。

今回は主に通勤スタイルを紹介しましたが、コンバースとカゴを合わせて休日も着まわしています♡

おまけ/連休前駆け込み、いつメンで贅沢ランチ。

写真 名古屋JRゲートタワープラザ レストラン街13階にある「Johnnie's Brasserie(ジョニーズ ブラッセリー)」で、贅沢ランチをしました。高層階展望に包まれた、開放感のあるレストランは特別感満載。
名古屋JRゲートタワープラザ レストラン街13階にある「Johnnie’s Brasserie(ジョニーズ ブラッセリー)」で、贅沢ランチをしました。高層階展望に包まれた、開放感のあるレストランは特別感満載でした♡※店内の写真はすべて撮影・掲載許可をいただいております。
ジョニーズシーザーサラダ。大きなお皿にモリモリのロメインレタスとパルメザンソースとチーズ。少し食べにくいけど(笑)ボリューム満点!私はメインはミスジ肉のステーキを。ゴージャスで、柔らかいお肉でした♡前菜・スープ・メイン・デザート&飲み物で4000円。スペシャルなランチでした!

お料理もお店の雰囲気も良かったですが、店員さんのお料理を出してくれるタイミングなど、非常に好感がもてたおススメのお店です!

みんなパンツスタイルのおしゃれな「いつメン」。

写真 40代モノトーンコーデ、地味色コーデ、イエナベージュコーデ、大人のサロペット、チュニック、カシュクールワンピースコーデ。
左から、LEE100人隊卒業生のなおじちゃん、LEE100人隊TBのeringoちゃん、LEE100人隊卒業生のひらこちゃんとrinyaちゃん。いつもモノトーン率が高いですが、この日も地味色でとてもオシャレでした。
写真 40代モノトーンコーデ、地味色コーデ、イエナベージュコーデ、大人のサロペット、チュニック、カシュクールワンピースコーデ、エバゴスかごバッグ、白タイツコーデ。
左からrinyaちゃん、ひらこちゃん、私。私はワンピースで行きました。

パンツ熱が上がっている私はみんなのコーデを参考に……この夏はパンツのスタイリングを楽しみたいと思います♡


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「Shinzone(シンゾーン)」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる