BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【読者のリアル髪型】

【大人の前髪ありショートボブ!】アラフォーヘアは「くびれ少なめ」で品ある印象に♪|2024

  • LEE編集部

2024.04.10

この記事をクリップする

hair style

素敵な人の髪型、見せてください!

拝見!LEE100人隊の最新ヘアスタイル

ヘアチェンジの参考に、等身大読者LEE100人隊の髪型をご紹介! 今回は春夏におすすめの大人ショートボブをピックアップします。

2024a_LEE100人隊_TB_ふわふわ-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ふわふわさん

/ 京都府

【30代の前髪ありショートボブ】春ヘアにカットしました

大人のショートボブ LEE100人隊 アラフォー

「『はじめまして!』の季節に合うように、ヘアカットをしてきました。タッセルボブ(韓国風ぱつっと系ボブ)をめざして伸ばしていました。で・す・が、どうも、自分の中でしっくりこなくって。写真を見てもなんだか似合わないような気がして。結局短くすることにしました」

アラフォーショートボブ、「くびれ過ぎないシルエット」がポイントです!

ショートボブ

「全体のシルエットは段をつけすぎず、緩やか〜なラインになるようにお願いしました。くびれがあるショートもやったことはあるし、嫌いではないんですが、娘の小学校入学に当たり、優しい雰囲気に見せていきたいなと(笑)」



アラフォーショートボブ、前髪はサイドバング&広めのシースルーバングに!

ショートボブ

「前髪ありか、なしか。流すのか、下ろすのか。悩ましい、前髪問題。今回は、明るく軽く見えるようにシースルーバングにしてもらいました。シースルーバングは幅が狭いとオシャレだけど、セットの時に探すのが大変なので少し幅広めにしています。年々気になってきたこめかみ付近は、サイドバングでごまかしごまかし」

アラフォーショートボブは、手入れもラクちん!

ショートボブ

「切ってみると、やっぱり楽ちんだし、落ち着きます。新ヘアで心機一転、4月も頑張っていきたいと思います」

おしゃれ感たっぷりの素敵ヘア、参考になります!

Check!

「ヘアスタイル」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる