BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【読者のリアル髪型】

【大人の旬ミニボブ!】年末ヘアカットは「前髪ありの丸みボブ」がオススメです♪|2023-2024

  • LEE編集部

2023.12.16

この記事をクリップする

hair style

素敵な人の髪型、見せてください!

拝見!LEE100人隊の最新ヘアスタイル

ヘアチェンジの参考に、等身大読者LEE100人隊の髪型をご紹介! 今回はLEE100人隊の大人ミニボブヘアをピックアップします。

2024a_LEE100人隊_062_みきちき

LEE100人隊

100 Bloggers

No.062 みきちきさん

/ 宮崎県

【30代ヘア】ボブで始まり、ボブで終わる2023

「先日年内最後の美容室へ行ってきました♪ 切ってもらいながら、わたし今年1年の髪型どんなんだったっけ?とふっと考えてみました。今年1年はボブで始まり、それからちょっと伸ばしてみたくなり、伸ばす方向でいたにも関わず、結局ボブに戻るスタイルだったな~と」

前髪ありの丸みボブ

「毛先は顎ラインの長さに、伸びてきて気になっていた髪全体の広がりもある程度すいてもらい、うまくまとまるようにしてもらいました」

大人の丸みミニボブ、サイド

前髪ありの丸みボブ サイド

「外ハネのボブも好きですが、最近はあまりヘアセットに時間を取れない!っていうのもあり、このスタイルに戻ってきてます」



大人の丸みミニボブ、バック

前髪ありの丸みボブ バック

大人の丸みミニボブ、カラーは透明感のあるオリーブ系

前髪ありの丸みボブ オリーブカラー

「カラーは赤みを抑えたかったので、オリーブの色味を入れて透明感を出してもらいました。お家の中だと少し暗く見えますが、ちょっとずつ色が変わっていくのも楽しみのひとつです。

年々、髪の悩みは変わってきました。だんだんとうねりやクセが気になってきたり、、伸びてくるとおかしな分け目が定着してしまう前髪……。自分の日頃のケアだけではどうしても難しいこともあるので、そこはプロの助言をいただきながら整えていきたいですね。

あと気づいたことは美容室に行った後は、よしっ!って気持ちを立て直してくれるということ。ちょっとお金はかかるけれどヘッドスパをしてもらったり、トリートメントをしてもらったりと私の中では削りたくない部分だとも改めて感じたのでした♪」

おしゃれ感たっぷりの素敵ヘア、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる