FOOD

気になる食品&調味料、いただきます!

エディター・フルの実食レポート

キユーピー新作「具だくさんレモンタルタル」はやみつきになるおいしさ!揚げ物も爽やかに!

2024.04.17

この記事をクリップする

キユーピー 具だくさん レモンタルタル 実食

キユーピーから、爽やかなレモンの風味が楽しめるタルタルソース「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」が新登場。揚げ物には、タルタルソースもレモンもかけたい“欲張り派”なエディター・フルがお試ししてみました。

春夏にぴったりなレモン風味

キユーピー 具だくさんレモンタルタル

キユーピー 具だくさん レモンタルタル
キユーピー 具だくさんレモンタルタル(145g)¥324

玉ねぎとレモン果汁、ピールを使用した、爽やかな風味が魅力。揚げ物はもちろん、サラダやサンドイッチなど幅広い料理に活用できます。

こってりとした揚げ物と相性ばっちり

キユーピー 具だくさん レモンタルタル からあげ

お惣菜のから揚げにかけて食べてみたところ、タルタルソースのクリーミーさと、レモンのほどよい酸味が相性抜群! こってりとしたから揚げも、後味が爽やかになりいつもよりお箸が進んでしまいます。これはやみつきになる味わい!

furu

webエディター・フル

キユーピー 具だくさん レモンタルタル 中身

卵と玉ねぎの具材感がしっかりと感じられ、これをかけるだけで贅沢感がぐんとアップ。とくに玉ねぎのシャキシャキ食感が◎。手にしてからというもの、茹で野菜にディップするように使ったり、トーストにかけたりと、早くも我が家の食卓の即戦力に。「タルタルソースをいちから作るのは面倒」、「タルタルソースのコクが年を重ねて少し重く感じるようになってきた」、そんな人にこそおすすめです!

furu

webエディター・フル

具だくさんレモンタルタル


発売日:2024年2月15日(木)

販売先:全国のスーパー、ネットショップなど




furu

お試ししました

webエディター・フル

プリント版LEEで連載していた、毎日のごはん作りが楽しくラクになる食品・調味料をご紹介する「ハピうまニュース」のライターを約5年担当。スーパーで新商品をチェックするのが日課に。夫と2人暮らし。

Staff Credit

イラスト/uca U 取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる