LIFE

LEE編集部のお買い物

子どもも夢中!コンドウアキ『ニャーおっさん』はコミックデビューにぴったりの1冊です

2024.03.29

この記事をクリップする

子どもも夢中に! コミックデビューにぴったりの『ニャーおっさん』に癒されてます🐈

コンドウアキ「ニャーおっさん」

人気絵本 『ゆめぎんこう』シリーズの作者であり、リラックマの生みの親でもあるコンドウアキさんが、コミックも描かれているってご存じですか?
「りぼん」で9年間(!)連載されていた『ニャーおっさん』。
主人公は、けなげになんでも屋の仕事をこなす「ジジむさいねこ」。
クセ強な社長や同僚に振り回されっぱなしのニャーおっさんがすごく可愛いんです😍

息子のコミックデビューにと読み聞かせてみたら、げらげら大爆笑で大ヒット!

コンドウアキ「ニャーおっさん」

面白く、絵も子どもに親しみやすく、1話が5ページ前後で完結するので、ちょうどいいんです👌
気づいたら、自分でも頑張って読もうとしている息子。楽しめて、ひらがなの勉強も自然とできるなんてありがたいな~というのは親目線。

コンドウアキ「ニャーおっさん」

息子は、朝起きたら「ニャーおっさんは?」、園から帰ってきたら「ニャーおっさん読む!」と、すっかりニャーおっさんのとりこに😸

最終巻2巻が3/25に発売されたばかりということで、2巻も大喜びでした。

コンドウアキ「ニャーおっさん」

絵本『ゆめぎんこう』は、初めて読んだとき涙がとまらなくなるくらい、やさしい温かい気持ちになる本でこちらもすごくオススメですが、絵本にあまり興味を持たないというお子さんは、『ニャーおっさん』がヒットするかもしれません。

親子でげらげら笑える『ニャーおっさん』、子どものコミックデビューにもぴったりです☺️

(編集カゲモン)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

ぜひフォローしてくださいね♪



Check!

あわせて読みたい「漫画」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる