FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

LEE読者の春コーデ・2024

【ユニクロで白パンツ&黒パンツを買いました!】40代&30代おしゃれ上手が購入した「春夏パンツ」を拝見♪【2024】

  • LEE編集部

2024.03.25

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手2名が最近購入したユニクロの春夏パンツの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100人隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/ 埼玉県

1:【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」を買いました!

【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」

「名品と言われるデニムも気になるけど、プチプラで似合うものがあるのなら私はそれでOK! 似合うものを探すことがとにかく大変だったので……。今年は、LEE3月号を見て『白デニム』を取り入れたくなりました! そんな中見つけた!ユニクロのドレープデニムタックパンツ。デニムなのにタックが入っていてビックリ! もはやあのかたいデニムではありません。生地も軽くて、ウエストの背中部分にはゴムも入っていてフィット感も抜群によいです」

【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」をはいてみました!

【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」 後ろ姿

「身長164㎝の私が、Sサイズを履いてみました。普段ボトムスはMサイズを選ぶことが多いのですが、ゆったりとしたつくりだったので、こちらはSサイズを。丈も十分あったので私の身長でちょうどよいくらいでした(お直しはなしです)。ゆったりだけど、ワイドすぎずちょうどよい♡」

【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」 着画

「脚のラインを拾わずにストンと落ちるシルエット。私のように脚に特に悩みを抱えている方も安心して着られますよ」

【ユニクロの白パンツ】「ドレープデニムタックパンツ」コーデ

「私の場合は、全体をカジュアルにまとめてしまうと違和感があるので、なるべく綺麗めなトップスやアウターを合わせるようにしています。この日は、とても暖かったので、リネン素材のダブルジャケットを引っ張り出してきました。アウターが軽くなるだけで、肩の荷が下りたようで気持ちがよいですね~」



2024a_LEE100人隊_TB_リリオ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB リリオさん

/ 愛媛県

2:【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」を買いました!(ユニクロ×コントワー・デ・コトニエ・2024年春夏コレクションより)

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」

「別の用事で行ったユニクロで、好みのシルエットすぎてまんまと手に取った”リネンブレンドタックテーパードパンツ”。着てみると更によかったのでご紹介します。UNIQLO and COMPTOIR DES COTONNIERSの春夏コレクションのボリュームあるシルエットのパンツ」

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」をはいてみました!

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」 コーデ

「Blackを選んだのですが、リネンの質感と製品洗い加工でかっちりしすぎていなくて、カジュアルに合わせやすそう。裏地のない薄手の生地ですが、透け感もなく1枚で楽に着られます」

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」 春コーデ

「テーパードシルエットって、太すぎるともっさりして見えて、細すぎると物足りなくて、加減が難しいなぁといつも思うのですが、これは私的にちょうどいい!!

サイズも着比べてみたのですが、身長162cmでMサイズがちょうどくるぶしが見えるくらいの丈で、これからの時期の軽やかな服とバランスがとりやすそう。まだ上着が必要ですが、気がついたら一気にあたたかくなりそうですね~」

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」 きちんとコーデ

「ユニクロのリネンブレンドタックテーパードパンツは、カジュアルもきれい目も受け止めてくれます。横からのぽてっとしたシルエットが好みなんです♡ 腰回りのタックの楽ちんさとウエストとのメリハリがちょうどよくて、横から見たらぽてっとしたシルエットだけど正面から見たらほどよいテーパードのシルエット。夏はゆったりしたTシャツを合わせて楽に着たいですが、黒なのでブラウスを合わせると少しきれい目にもまとめられて、幅広く活躍してくれそうです」

【ユニクロの黒パンツ】「リネンブレンドタックテーパードパンツ」 ブラウスコーデ

「もう重たい服は着たくない!!と思いつつ、寒がりでなかなか思い切り軽やかにとはいかないのですが、少しずつ軽い素材であたたかくなるのを心待ちにしています」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「ユニクロ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる