FOOD

気になる食品&調味料、いただきます!

エディター・フルの実食レポート

【ハウス食品】新作「バーモントカレーシェフズアレンジ」を作ってみた!材料2つ×フライパン10分調理で超簡単

2024.03.18

この記事をクリップする

バーモントカレーシェフズアレンジ 実食レビュー

あのバーモントカレーから、まるでシェフがバーモントカレーを使ってアレンジしたような味わいが楽しめる新作が登場。

用意する材料は2つだけ、フライパンを使って計10分でできるという手軽さも注目ポイント。さっそくお試ししてみました!

フライパンで10分調理

バーモントカレーシェフズアレンジ

バーモントカレーシェフズアレンジ
「バーモントカレーシェフズアレンジ」(左から)果実仕立て、クリーム仕立て(各)2〜3皿分¥292(編集部調べ)

老舗フレンチ「シェ・イノ」の古賀純二シェフの知恵を取り入れた新商品。ハウス独自の濃縮ペーストルウにより、わずか10分の調理で長時間煮込んだようなコクのある仕上がりに。

材料は薄切り肉と玉ねぎの2つのみでOK。3種の果実を組み合わせたふくよかな甘みを感じる「果実仕立て」と、生クリームやバターのまろやかなコクを感じる「クリーム仕立て」の2種展開。

常備している豚肉と玉ねぎで作れるのが最高!

果実仕立てを作ってみた

バーモントカレーシェフズアレンジ 果実仕立て 調理

まずは「果実仕立て」を作ってみることに。いつも常備している豚肉と玉ねぎで作れるのが大助かり! 玉ねぎは事前にレンジで加熱して炒める時間を勝手に短縮しましたが、それ以外はパッケージ通りに作りました。ペーストタイプのルウはさっと溶けてすぐにとろみがつき、本当に10分で完成!

furu

webエディター・フル

バーモントカレーシェフズアレンジ 果実仕立て 作ってみた

親しみのあるバーモントカレーに、果実の華やかな甘みがふわっと広がります。これは新鮮! おうちカレーの安心感はありつつも、自分では作れないワンランク上のおいしさに仕上がっています。10分で作ったとは思えないほどコク深い味わいで、正直想像以上のおいしさ! 辛さも控えめで子どもと一緒に楽しめそうです」

furu

webエディター・フル



まろやかな味わいがたまらない

「クリーム仕立て」も作ってみた

バーモントカレーシェフズアレンジ クリーム仕立て 作ってみた

あまりにおいしかったので、「クリーム仕立て」も在宅ワークのランチに作ってみました。2〜3皿分と少量なので「食べたい!」と思ったときに気軽に作れるのも、2人暮らしのわがやにとっては高ポイント。気になるお味はこちらも絶品! とってもクリーミーなので、バターチキンカレーなどマイルドな味が好きな方はこちらがおすすめ。おそらく私は交互にリピート買いします!

furu

webエディター・フル

バーモントカレーシェフズアレンジ


発売日:2024年2月12日(月)

販売先:全国のスーパー


furu

お試ししました

webエディター・フル

プリント版LEEで連載していた、毎日のごはん作りが楽しくラクになる食品・調味料をご紹介する「ハピうまニュース」のライターを約5年担当。スーパーで新商品をチェックするのが日課に。夫と2人暮らし。

Staff Credit

イラスト/uca U 取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる