FOOD

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

みんなが見つけたおいしい食べ物

【無印良品で買うべき食品13選】いかあしカルパッチョ、しみこみチョコ…大人がハマった!おすすめお菓子・レトルト食品を一挙紹介

  • 藤田 あみい

  • LEE編集部

2024.03.15

この記事をクリップする

無印良品のお店にずらっと並ぶ魅力的な食品の数々。いったいどれがおいしくておすすめなの?

今回はLEEweb内から、無印良品好きの「暮らしのヒント」ライターやLEE100人隊が実際に食べてみた、お菓子やレトルト食品、季節限定の炊き込みごはんの素などの食品から、そのおいしさと大人がハマるポイントを一挙にご紹介! ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

Index
  1. 01.無印良品のおすすめお菓子:「いかあしカルパッチョ」がおいしくてハマっています♪
  2. 02.無印良品のおすすめお菓子:「しみこみチョコ りんご」が絶品です♪
  3. 03.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かしたシリーズ「おこげ揚げ餅」はアレンジしてもおいしい!
  4. 04.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「揚げおかき 塩」はシンプルで上品な味
  5. 05.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「小丸せんべい 柚子胡椒」はピリ辛好きな人にぜひ…!
  6. 06.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「小判せんべい 赤しそ」は甘みと酸味が絶妙な逸品
  7. 07.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「角あられ えび」は上品な味
  8. 08.無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける」シリーズでダイエット!
  9. 09.無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける サムゲタン」は体があたたまる
  10. 10.無印良品のおすすめレトルト食品:「素材を生かしたカレー ケララチキン」は生姜の味が癖になる!
  11. 11.無印良品のおすすめレトルト食品:「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」で旬の味を堪能
  12. 12.無印良品のおすすめ食品:「チキン味 ミニラーメン」は常備品として必ずストック
  13. 13.無印良品のおすすめ飲み物:「オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 粉」はコスパ良し!
  14. 「#無印良品」関連 LEE100人隊ブログ

もっと見る

01.無印良品のおすすめお菓子:「いかあしカルパッチョ」がおいしくてハマっています♪

無印良品のおすすめお菓子:「いかあしカルパッチョ」

LEE100人隊のTB りここさんがハマっているおやつは、その名も「いかあしカルパッチョ!」。歯応えがしっかりとした甘酸っぱいおいしさで、お酒のおつまみにきゅうりなどを加えてアレンジもできそう。カロリーが控えめなのでダイエット中のおやつにも罪悪感なしですね! (元の記事はこちら

いかあしカルパッチョ

02.無印良品のおすすめお菓子:「しみこみチョコ りんご」が絶品です♪

無印良品のおすすめお菓子:「しみこみチョコ りんご」

フリーズドライのりんごにホワイトチョコを染み込ませた、ほどよい酸味と甘味がおいしいと話題の「しみこみチョコ りんご」。LEE100人隊 No.018 キッキさんのレビューはこちら。

無印良品のおすすめお菓子:「しみこみチョコ りんご」

「これが1袋の量です。ちょこっと食べるのにちょうどいい! ホワイトチョコが甘すぎず、りんごの酸味にマッチしてパクパク食べられます。サクッとしたフリーズドライのりんごの食感もいい! ホワイトチョコが口の中で溶けて、ホワイトチョコとりんごの風味が口いっぱいに広がります」(LEE100人隊 No.018 キッキさん/元の記事はこちら

しみこみチョコ りんご



03.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かしたシリーズ「おこげ揚げ餅」はアレンジしてもおいしい!

03.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かしたシリーズ「おこげ揚げ餅」

LEEweb「暮らしのヒント」のライターで、無印良品の達人・藤田あみいさんが、以前テレビ番組でこちらの揚げ餅でアレンジレシピを作ったという、話題の「おこげ揚げ餅」。そのまま食べても美味しいのですが、無印良品で売っているユッケジャンスープを湯煎で温めて、揚げ餅にかけて一緒に食べるという斬新なアイデアも!スープとマッチしててものすごくおいしいとのこと。(元の記事はこちら

お米のうまみを生かした おこげ揚げ餅

04.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「揚げおかき 塩」はシンプルで上品な味

04.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「揚げおかき 塩」

こちらは、藤田あみいさんの9歳の娘さんがいちばん好きだというおかき。

「塩味がちょうど良く、そして辛すぎもせず、そしてしつこさもなく、くどさもなく、ひたすら上品な味で仕上げたおかきです。全体的に大人向けの味なので、本当に上品なテイスト。

めちゃくちゃオシャレな地方アンテナショップのおかきといった感じ。瀬戸内産の塩を使用しているそうです。パッケージにも書いてある通り確かにまろやかな塩味!」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

お米のうまみを生かした 揚げおかき 塩

05.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「小丸せんべい 柚子胡椒」はピリ辛好きな人にぜひ…!

無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「小丸せんべい 柚子胡椒」

まだまだある「お米のうまみを生かした」シリーズ。

「最初は味が薄いかなと思いましたが、だんだん柚子胡椒の香りが口に広がり、薄味に感じるのは最終的にこの柚子胡椒の味を引き立たせるためなのだなということがわかりました…!

大人も飽きずにずっと食べていられそうな計算尽くされた味。だって他のだしじゃなく、昆布だしだとはっきりわかるほどなのですよ…!?ちょっとピリ辛な感じも好きな人にはドンピシャだと思います。是非…!」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

お米のうまみを生かした 小丸せんべい 柚子胡椒

06.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「小判せんべい 赤しそ」は甘みと酸味が絶妙な逸品

お米のうまみを生かした「小判せんべい 赤しそ」

藤田あみいさんの旦那さまがハマっている、南高梅と赤紫蘇のパウダーが甘酸っぱい味の「小判せんべい 赤しそ」。

「赤しそ風味ということでちょっと大人風なのかなと思って食べましたが、後味はほんのり甘い感じ。甘酸っぱいとも言えるかもしれません。夫が最も好んで食べているものなので、毎回買って帰ります。

和歌山県産の南高梅と赤紫蘇がパウダー状にまぶしてあるそうです。南高梅といえば梅の中でも最高品質のもの…! 素材にもこだわっていて、こだわりを感じます。甘みと酸味が絶妙な逸品」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

お米のうまみを生かした 小判せんべい 赤しそ

07.無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「角あられ えび」は上品な味

無印良品のおすすめお菓子:お米のうまみを生かした「角あられ えび」

お米のうまみを生かしたシリーズの中で、唯一えびの風味を味わえるのはこちら、いくらでも食べられちゃう逸品「角あられ えび」。

「見事にひっそりとエビを感じます。あまりエビの主張が強くなく、エビがあんまり得意じゃない人に出しても大丈夫そうな感じ。上品な味なので、お土産物に持っていってもセンス良い人に思われるかも!」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

お米のうまみを生かした 角あられ えび

08.無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける」シリーズでダイエット!

無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける」

ダイエット中のLEE100人隊No.098 モミチさんは、あたためた「ごはんにかけるシリーズ」にオートミールを入れて満足感ありのアレンジメニューを実践中。

「ごはんにかける」シリーズでダイエット

「色々なお味が楽しめる、この『ごはんにかける』シリーズ。これをあたためて、オートミールを入れた器に注ぐだけ。オートミールは米化もせず、そのまま袋から入れています。しばらくするとスープとなじみ、トロリとしてきて満足感のある雑炊のようになります。ピリッとしていたり、具もごろっとしていたりと満足感あり。カロリー控えめメニューでも飽きずに続けられそうです」(LEE100人隊No.098 モミチさん/元の記事はこちら

ごはんにかけるシリーズ 

09.無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける サムゲタン」は体があたたまる

無印良品のおすすめレトルト食品:「ごはんにかける サムゲタン」

藤田あみいさんは、ごはんにかけるシリーズのサムゲタンを、冬の朝によく食べて体をあたためているそうです。

ごはんにかけるシリーズ  サムゲタン

「まとまりのある本格的なサムゲタンの味ととろみが素晴らしく、生姜がきいていて、薬膳のような風味で朝の忙しい時間にしっかりと栄養を摂りたい方にぴったりです。個人的には、朝になかなかご飯が喉を通っていかない人におすすめ。もち米も入っていて絶品です!」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

ごはんにかける サムゲタン

10.無印良品のおすすめレトルト食品:「素材を生かしたカレー ケララチキン」は生姜の味が癖になる!

無印良品のおすすめレトルト食品:「素材を生かしたカレー ケララチキン」

サムゲタンに続き、体があたたまる生姜とスパイスの効いた味のカレーはこちら。

「カレーリーフやコリアンダーのスパイスの風味が日本人の口に合うように工夫されていて、とにかく癖になります! そして生姜のおいしさを口の中でも舌の上でもしっかり感じ取ることができますよ。粗びきのココナッツフレークのおかげで、ザクザクとした食感も感じられます」

無印良品のおすすめレトルト食品:「素材を生かしたカレー ケララチキン」

「お腹の中に入っていくと、体内から温められていく感覚がするので驚きです! 生姜がぽかぽかと効いていくイメージですね。ココナッツミルクベースで、無印良品の中では2辛(MAX5辛)なので、あまり辛さに敏感すぎなければ子どもでも食べられると思いますよ」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

素材を生かしたカレー ケララチキン

11.無印良品のおすすめレトルト食品:「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」で旬の味を堪能

無印良品のおすすめレトルト食品:「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」

旬のたけのこをお手軽に堪能するなら、無印良品のレトルト食品がおすすめ。こちらは季節限定で登場する食品なのでこの春にぜひ!

「もうこんな季節なのですね。たけのこごはん。旬の炊き込みご飯の素はいつも美味しくて買ってしまいます。おにぎりにしてもよさそうだな~」(LEE100人隊 No.095 はまこさん/元の記事はこちら)

炊き込みごはんの素 たけのこごはん

12.無印良品のおすすめ食品:「チキン味 ミニラーメン」は常備品として必ずストック

無印良品のおすすめ食品:「チキン味 ミニラーメン」

小腹が空いたときにおすすめなのが、チキン味のミニラーメン。まとめ買いで常備が必須!

「今回写真に収めたのは小バージョンですが、正直に言うと大袋もうちにあります。ミニラーメンの在庫は常にストックしておくべきなのです。夫も娘もこのミニラーメンが大好き。ベビースターのように、割ってバリバリ食べる派なのが、夫と娘。お湯を入れて、時には小ねぎなどを入れて楽しむのが私…そして飽くなき探究心は、時に溶き卵を投入したりもします」(藤田あみいさん/元の記事はこちら

チキン味 ミニラーメン

13.無印良品のおすすめ飲み物:「オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 粉」はコスパ良し!

無印良品のおすすめ飲み物:「オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 粉」

毎日コーヒーを飲む方におすすめなのが、無印良品のコーヒーブレンド。なんと200gで550円!

「最初は定番、オリジナルブレンドを購入していたのですが、もう少し濃い味が飲みたい私は、いつもラテ用のブレンドをストレートで飲んでいます。ちなみに豆も粉も販売されています。我が家には豆から挽けるコーヒーメーカーがあるので豆をいつも買っているのですが、最近はなんだか色々めんどくさくなって粉です。

一日に最低二杯は飲みます。やすいです。おいしいです。おすすめです。もう何年も買ってます」(藤田あみいさん/元の記事はこちら)

オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 粉

Check!

「#無印良品」関連 LEE100人隊ブログ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる