【無印良品】持ち運びに◎なカトラリーカバー、マルチバンドにボウルを駆け込み購入しました【キッチン便利グッズ】
-

040 きな
2026.11.02
- 0

「無印良品週間」、11月3日まで開催中!
いつもの価格から10%オフで購入できるお得さで大盛り上がりの「無印良品週間」。
結局何回か足を運んでしまいました
「LEE100人隊ブログ」をチェックしては「これも欲しい!」と、期間中無印良品へ出勤しているんか?ってくらい通ってしまいました。
前回までで「香りもの」「食べ物」「飲み物」をご紹介しましたので、今回はキッチン…というか、ごはんのときに使うグッズで買い足したものを…。
①「無印良品」レンジで使える ヤシの端材を使った ボウル(2個組 黒)499円

パームヤシの実を取った後に捨てられる房を使用して作られた、軽くて丈夫なうつわ。
ヤシの端材シリーズは「仕切りプレート」を使っているのですが、なかなか便利。
このボウルも気になっていたのですが「どんぶりがあるしな…」と見送っていました。
お気に入りのどんぶりが欠けてしまったので…
そうこうしていたら、少し前に愛用していたどんぶりが欠けてしまい。
どんぶりとしても使えるこちらを購入することにしました。

「2個で」499円!お得すぎませんか??
すっごいコスパですよね。2個で499円って。
カラーも黒とナチュラルの2色あり、どちらもいろんな食べ物と合わせやすい。

食洗機、電子レンジ対応でガンガン使えるのが◎!
②「無印良品」シリコーン カトラリーカバー(490円)

お弁当のお箸やスプーンを持ち運ぶためのケース。あれって、脆くないですか⁇
すぐに開閉するところが折れて、中のお箸たちだけどんどん貯まっていくという…。
一時期ジッパーバッグに入れたりもしていましたが、なんだかしっくり来ず。
そこで、これですよ!
こうやって使います
中身はこんな感じ。

このポケット部分にスプーンや箸の先を挟んで…

くるっと。
ポッチリ部分にシリコンの紐をはめ込めば、しっかりと固定されます!

お箸だけだとこんな感じ。シリコン製なので、箸だけでもスッポ抜けにくいです。

洗って何度も使えて、お箸だけでもスプーンも一緒に…と、その日のお弁当に合わせて持ち運ぶものが変わっても使える。

まさに「こんなの欲しかった!」です。
③「無印良品」シリコーン マルチバンド(12本入り)290円

言わずと知れた、無印良品の大人気商品!
「LEE100人隊ブログ」でもみなさんご紹介されています。
私も便利なので家にも職場にもストックを置いていますが、ホントにこれ、便利です!

なんでもクルッととめるだけ♪
輪ゴムだと物によってはとめにくいものもありますが…。
シリコーンマルチバンドは、クルッと巻いて、とめるだけ。

まだ間に合う!「無印良品週間」店舗は11月3日(火・祝)、オンラインストアは11月4日(水)午前11時までです
ワクワクが止まらない「無印良品週間」も、残すところあとわずか。
まだギリギリ駆け込み購入可能ですので、みなさまお買い逃しありませんように…。
私はまた「塩チョコパイーを買ってしまいそうです。誰か止めてください。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

040 - きな
事務職 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















