FASHION

UNIQLO・Zoff・HERMES…結局これが1番使えた!2023 BEST BUY/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.12.31

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

あっという間に大晦日が来てしまいましたね

毎年、年末はキャンプで締めくくるのですが、今年はやむなく断念。久しぶりにテント&寝袋ではなく、自宅のベッドで眠るという幸福感を得ました。

そして、いままで見なかったことにしていた場所(靴箱・納戸・押入れ)を久しぶりに片付けました。いままでやってなかったんかい!と突っ込まないでください。やってなかったから。

靴箱にいたっては旦那さんが3段占領、私2段(この下に)子ども各1段づつと、長靴やロングブーツが続くのですが、本心は旦那さんの靴、半分くらい捨てたいよね~。くぅぅ。

さて、本題です。

今年買ってよかったもの。第1位は『Zoff』のメガネ!

2023年2月~3月にかけて受注予約していた『Zoff』✖️伊原葵さんコラボ。

女性に人気のボストン型をベースに何度も修正をかけてできたというメガネは、あえて大きく見えるサイジングとデザインが大きな魅力。特筆すべきは、ほかにないカラー! 一見、ブラックに見えますが、実は光に透けると雰囲気が変わるダークグリーンなんです。受注生産だったので、手元に届くまで約半年。長かったなぁ~。



かけてみるとこんな感じ

私はダテめがねとして使用するのではなく、度入りのレンズを入れ替えて、老眼鏡として使っています。だから、この連載でカフェやレストランでこのメガネをかけている率が高いんです。メニューが見えないから!笑

そして、同率1位は『HERMES』のローファーです

2023年2月に購入したもの。足元にボリューム靴がトレンドなので、時代には反している気もしますが、この先、おばあちゃんになっても履ける靴ってなんだろう?と思った時、頭に浮かんだのが『HERMES』のベーシックなローファーでした。買って後悔なし!

どんなコーディネートでも、足元をこれにするだけできれいめな印象になるので、バランス役としても重宝しています。

履いてみるとこんな感じ

ローファー/HERMES オーバーオール・ニット/THE SHINZONE バッグ/THE ROW

オーバーオールにスニーカーだとカジュアルすぎるかな?と思ったので、ローファーできちんと感を。ALLブラックに赤小物を少し。このバランスが好きです。

お洋服では『UNIQLO』のリネンブレンドタックワイドパンツ

これも2023年2月に購入したのですが(真冬以外)大活躍だった1本。黒と白を色チ買いしたほどお気に入りで、この連載でも何度登場したことか!本当にいいお買い物だったと、しみじみ。

ちゃんとクリーニングに出して、押し入れに眠っています。あたたかくなったら、またはくだろうなぁ~。

さて。今日は大晦日

2023年も大変お世話になりました。久しぶりにテントではなく、自宅で過ごすのでなんだかソワソワしてしまう🤣時間はあるくせに、今年もお節は作らないという、ぐーたらな主婦ですが2024年もよろしくお願いします。

これからもちょっといい情報や、おすすめのアイテム、キャンプや旅の話、、、たくさん紹介できたら嬉しいです。

川口ゆかり

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる