LIFE

【LEE100人隊手づくり部より】

CHECK&STRIPEのホットアイマスク、PCバッグ…手づくり上手の最新作を拝見!

  • LEE編集部

2023.12.31

この記事をクリップする

handmade

おうち時間にハンドメイドやDIY!

拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」をご紹介!

2024a_LEE100人隊_050ジュリ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.050 ジュリさん

/ 京都府

1:CHECK&STRIPEのホットアイマスクで温活

CHECK&STRIPE ホットアイマスク01

「CHECK&STRIPEのキットでホットアイマスクを作りました。表地はポコポコしたウール、肌に当たる側は肌ざわりの良いリバティのタナローン、耳にかけられるゴムもセットになっています」

CHECK&STRIPE ホットアイマスク02

「アイマスクはカバーと小豆の入った袋と別になっています。返し口から小豆を入れて口を閉じます」

CHECK&STRIPE ホットアイマスク03

「形はアイマスクですが、私はカイロのように様々な場所で使っています。腰、おなか、首の後ろなど寝る前にじんわり温めると、とても寝付きがよくなります。小豆のホットアイマスク、温活グッズとしておすすめです!」

2024a_LEE100人隊_072_かね

LEE100人隊

100 Bloggers

No.072 かねさん

/ 千葉県

2:アフリカ布のPCバッグ

PCバッグ01

「部署移動でPCを持ち運ぶことになり、アフリカ布でリバーシブルのPCバッグを作りました」

PCバッグ02

「この生地は表裏どちらもアフリカ布ですが1枚はメバ布、2枚目はキテンゲという生地を使用しています」

PCバッグ03

「通勤コーデは感じです。PCケースを手提げバッグに入れています」



2024a_LEE100人隊_TB_プク

LEE100人隊

100 Bloggers

TB プクさん

/ 大阪府

3:モフモフ毛糸で小さなクマさんを!

毛糸 くま01

「最近編み物熱再燃して買ったモフモフした毛糸。このモフモフ毛糸、適当にやっても汚い編み目にガッカリすることもなく面白い!」

毛糸 くま02

「適当に編んでワタを入れたら一口コロッケとカキフライできました」

毛糸 くま03

「最終的にいろんな揚げ物パーツを組み立て、小さなクマさんに。適当に編み目も考えず作っているので、腕の方が筋肉モリモリ左右差アリアリのクマさんできました」

2024a_LEE100人隊_095_SEA

LEE100人隊

100 Bloggers

No.95 SEAさん

/ 神奈川県

4:子どもとダイソーの材料でレジンアクセサリーづくり

レジン アクセサリー01

「以前レジンで作ったピアスをプレゼントしてもらったことがあり、ずっと気になっていたレジンに、小学2年の娘と挑戦しました。必要なこちらのセット、すべてダイソーで購入しました! 乾かすためのUVライトは500円、レジン液は200円」

レジン アクセサリー 02

「こちらに加えてSHEINアプリで飾り用のスパンコールをいくつか購入。すべて200円台! 今回は娘のお友達のクリスマスプレゼントに」

レジン アクセサリー 03

「完成した娘の作品がこちら。小2女子、流れがわかるとすぐ自分だけで作れるようになり『冬休みはお友達と作る♪』と言っているので、お休み中のハンドメイドにとってもおすすめです!」

2024a_LEE100人隊_032_mikaco

LEE100人隊

100 Bloggers

No.032 mikacoさん

/ 北海道

5:ヘッドボードをDIY

ベッドフレーム01

「我が家の寝室は、すのこの上にマットレスを乗せて寝ており、ベッドフレームなどは特に使用していません。ベッド横にサイドテーブルを設置する場所がなく、さっと手が伸びるところに物を置けずにいました。そこで! ヘッドボードを作ることに」

ベッドフレーム02

「1×4材をHの形に組み、その前面と背面にベニヤ板を貼り合わせただけの簡単DIY。完成したものをマットレスと壁の間に立ててヘッドボードに! ナチュラルな雰囲気にしたく、塗装もせず。なので本当に簡単に完成できました」

ベッドフレーム03

「ヘッドボードが欲しかった一番の理由が『物を置く場所が欲しい』だったので、少し段差をつけたのがこだわりポイント。物が落下するのも防げて、息子の絵本も載せられるように。快適になり、楽しいDIYでした!」

暮らし上手の手づくりアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる