LIFE

【LEE100人隊手づくり部より】

【フライング タイガー】DIYキーリング作りに大人も子どももハマっています!【100人隊のかぶり買い】

  • LEE編集部

2023.08.27

この記事をクリップする

おうち時間にハンドメイドやDIY!
拝見!LEE100人隊の手づくり


LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」をご紹介。今回はフライング タイガー コペンハーゲンのDIYキーリングの話題をお届けします!

2023aTBかおりんLEE100人隊1:フライング タイガーのDIYキーリングを購入しました

フライング タイガー DIYキーリング

「フライング タイガーの、ホビー&DIYの商品は子どもウケがよくてお店に行くと毎回チェックするほど。『DIYキーリング』も子どもたちにヒット!」

DIYキーリング 材料

「カラフルな16色のつぶつぶのビーズと、土台とリングが各8個。作り方は至って簡単で、四角い土台に使いたいビーズをばらばらにして埋めていくだけ」

オリジナルキーホルダー作り

「自分だけのオリジナルのキーホルダーが作れるのがいいですよね」

2023a034ナタリーLEE100人隊2:770円というお手頃価格もうれしい!

オリジナルキーリング 中身

「フライングタイガーのDIYキーリング、私もさっそくGETしました! オリジナルキーリングを8つ作れるセットです。

・16色のカラフルなドットパーツ
・パーツをはめこむ土台8個
・リング8個

この内容で税込み770円です。アンビリーバボー!」

DIYキーリング 作り方

「13×13の限られたドット数でデザインを考えます。最初は、説明書に載っている見本デザインから始めるといいかもしれません。パーツを切り離すのに、100均で購入した眉用ハサミが重宝しました」

DIYキーリング 完成

「パーツをひとつずつ指で土台にはめこみ、メイン部分ができたら背景をドットパーツで埋めていきます。リングをつけて完成です♪ 子どもと作るのはもちろん楽しいですが、大人が気持ちを鎮めるのにもいいと思います」

2023aTBharuLEE100人隊3:細かい作業好きな子におすすめ

DIY キーリング 作品

「わが家もまねっこして、DIYキーリング作りに挑戦。ものづくりが好きな我が家の男子たちは、すっかりハマって数日熱中。長男はピンセットをつかい、次男は指ではめ込んでいきます」

DIYキーリング 収納

「すっかりコツを掴んだ2人は、次々と作品を。次男は見本をみながら作りはじめましたが、慣れると、大人よりデザイン上手いかも……と思うほど、あっという間に完成。残りはIKEAのボックスに収納。細かい作業が好きな子には、とってもおすすめです」


暮らし上手の手づくりアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

最新ハンドメイド作品を4人分ご紹介♪【CHECK&STRIPEのパジャマ、刺繍バッグetc.】

2024年度LEE100人隊募集バナー

 

LEE100人隊・手づくり部

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる