LIFE

【最新美容家電】1年のごほうびに!首やデコルテまでケアできるLEDマスク美顔器がすごいんです

  • 神原サリー

2023.12.22

この記事をクリップする

今年1年の最後を飾るコラムにふさわしいアイテムをと思い、今回ご紹介するのがCHOUCHOU(チョウチョウ)のLEDマスク美顔器「THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」。充電式のウェアラブルデバイスなので、両手をふさがない“ながら美容”ができ、注目のLED美容ができる最新の美容家電です。10月23日に帝国ホテルで開催された新商品発表会に参加した時からどうしても気になり、1か月ほどお借りする機会に恵まれました。その使用感などを含め、詳細をお届けしたいと思います。

Vol. #

73

CHOUCHOU LEDマスク美顔器「THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」

ちょうちょう1
CHOUCHOU LEDマスク美顔器「THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」 198000円

 

Index
  1. CHOUCHOU LEDマスク美顔器「THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」
  2. 業界最大級のLED電球数1528個と美容サロンレベルの波長でかなうハイレベルなケア
  3. 人間工学に基づいた設計で装着も楽々、本やスマホもOK
  4. 朝の10分でお化粧のノリがよく、夜の20分を使うと翌朝の肌が本当に調子いい!
  5. 製品DATA
  6. あわせて読みたい

もっと見る

業界最大級のLED電球数1528個と美容サロンレベルの波長でかなうハイレベルなケア

CHOUCHOU(チョウチョウ)という名前をまだご存じない方が多いかもしれませんが、「蝶が自由に強く、美しく羽ばたくようにあってほしい」という想いを込めて、名付けられたもので、家庭用美顔器を中心に、美容機器やスキンケア商品の製造・販売を手掛ける日本の美容機器メーカーです。企業名と同じ、チョウチョウというブランドは、朝のトータルスキンケアブランドとして誕生しました。

チョウチョウ2
帝国ホテルで開催された新商品発表会

今回、LEDが肌への負担も非常に少なく、安心なトリートメントとして現在、最も注目されている光美容の1つで、家庭でも使用できる安全な技術であることに着目。フルフェイスでウェアラブルデバイスにすることで、“ながら美容”を可能にした「THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)」(以下、THE RADIANCE KIT)の開発に至ったのだと言います

10月23日に帝国ホテルで開催された発表会では、このTHE RADIANCE KITのマスクを着けた男女8人が登場し、会場の人たちの度肝を抜きました。ちょっぴりホラー映画を思わせますものね。

ちょうちょう3
マスクとネックを装着した8人がバックの扉から登場して度肝を抜かれました

そんなマスクの裏側には、業界最大級のLED電球数1528個(マスク1026個、ネック502個)が搭載され、ネックも同時に着けることでデコルテのケアまでできるのです。LED治療に特化した医師がアジア人の皮膚を深く研究し、美容サロンレベルの波長で照射を行うことで、肌のコンディションを整える働きがあるほか、肌の奥にある筋肉層にまでアプローチすることが可能となり、年齢肌の悩みを改善するとのこと。

ちょうちょう4
LED光トリートメントとは?

価格は19万8000円と決して安価ではありませんが、これは試してみる価値ありではないかと思って、サンプルをお借りすることにしたのでした。



人間工学に基づいた設計で装着も楽々、本やスマホもOK

真っ白で和の要素を感じさせる素敵な箱を開けると、THE RADIANCE KITのマスク、ネック、リモコン、ケーブル、収納用のポーチ、説明書などが現れて気分が上がります。ちなみに充電は付属のケーブルとアダプターを使ってリモコン部分で行います。マスクやネック部分をコンセントのそばまで持っていく必要がないのはいいですよね。充電時間は約3時間。毎日使用していましたが、3~4日に一度早めに充電しておく感じで「使おうと思ったら充電切れ」ということはなかったです

チョウチョウ5
お借りしたサンプルの箱を開けた様子
ちょうちょう7
リモコンを充電して、マスクやネックと繋いで使う仕組みに

マスクは裏面のトップとサイドの3か所のヘッドストッパーが折り畳み式になっていて、これを広げて身に着ければいいのでとても簡単。マスクだけなら約360g、ネックが約190gと軽いので使用中に負担を感じることもありません。両目の視界を遮らないので、読書やスマホ操作をしながら、朝の10分間でテカリ・くすみのケア、夜の20分間で保湿ケアによる乾燥・ハリ不足の防止や毛穴・肌荒れなどの全顔・首のケアができるのだから本当に夢のよう

朝用の10分コースでは、赤く光っている時間は7分、その後1分ずつカラーが切り替わって、紫、青、黄色(オレンジ)に変わっていきます。これらは、監修医のもと厳密に設定された独自の自動切り替え照射プログラムで的確に必要なケアを届けてくれる仕組み。夜の20分は深層のコラーゲンにはたらきかけて、肌にハリをもたらすという説明に期待が高まります。

チョウチョウ6
朝の10分の使用中の様子。途中で光のカラーが変化していきます

ちなみに赤色のときにほんのり温かく感じる程度で熱さはないのでご安心を。そうそう、これは特別な化粧品を使うのではなく、洗顔後に自分がいつも使っている化粧水や美容液などで肌を整えて、保湿した後で、このTHE RADIANCE KITを装着すればOKです。そのあたりも気に入ってこちらをお借りしたのです。

ちょうちょう8
マスクとネックのフル装備中。ネック使用時にはリモコンの一番上のマークが光ります

朝の10分でお化粧のノリがよく、夜の20分を使うと翌朝の肌が本当に調子いい!

肌のターンオーバーには28日かかると言われているため、今回無理をお願いして1か月使わせていただいたのですが、実際に使ってみての感想はズバリ、「肌がなめらかで断然調子がいい!」ということ

たった10分とはいえ、朝に使うのは最初の内はちょっと面倒だったのですが、これを使うとファンデーションのノリがよく、崩れにくいんですよね。なので、いつの間にか使うのが楽しみになっていました。そして何よりびっくりしたのが、夜の20分を使った翌朝の肌の状態。ふっくらとなめらかな感じがして、「ん?若返ったかも!」と思ったり。

ちょうちょう9
朝と夜で異なる照射プログラム、的確に必要なケアを届けてくれます
ちょうちょう10
取扱説明書に載っていた機能の説明。ここを読みながらケアすると「効く」感じがします

年齢が出やすいと言われている首やデコルテのケアもできるのだから、本当にうれしい一台。もっと使い続けたら、ハリ感がさらに高まるのではと思い、お返しするのが忍びない気持ちでした。というわけで、私自身、THE RADIANCE KITを購入しようか真剣に検討中です。

製品DATA

  • ブランド:CHOUCHOU(チョウチョウ)
  • 商品名: THE RADIANCE KIT(MASK&NECK)ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)

「神原サリーの愛しの家電語り」は、毎月2回更新。次回もお楽しみに!

●Info●
公式YouTubeチャンネル「神原サリーの家電アトリエchannel」好評配信中。毎週金曜20時更新!

神原サリー Sally Kamihara

家電ライフスタイルプロデューサー

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、家電ライフスタイルプロデューサーとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、東京・広尾の「家電アトリエ」をベースにテレビやラジオ、雑誌やウェブなどさまざまなメディアで情報発信中。商品企画やコンサルティングの仕事も多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる