LIFE

暮らし上手5人のインテリアを拝見!イケア、山崎実業のアイテムが大活躍♪ーー2023年下半期BEST20

  • LEE編集部

2024.01.06

この記事をクリップする

2023年6月1日から2023年11月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事ベスト20を発表します。LIFE部門の第3位はこちら!(初公開日 2023年11月26日)

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は愛用中のお気に入りアイテムについての話題をお届け♪

2023a_LEE100人隊_076そのぴ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

1:【山崎実業】差し込みサイドテーブル プレーン

差し込みサイドテーブル プレーン

「3月に新居に引っ越してから買おう買おう……と思いつつ、ずっと先延ばしにしていたサイドテーブル。towerシリーズが人気のインテリアブランド、山崎実業さんの『差し込みサイドテーブル プレーン』を購入しました」

差し込みサイドテーブル プレーン02

「ブラック系のサイドテーブルが欲しくて探していると、木製テーブル板×黒のスチール脚の物をよく見かけました。ですが、これはその逆! スチール製のテーブル板×天然木の脚なんです。ちょっと珍しくないですか? スチール素材の無骨さもありつつ、華奢な円柱の木製脚が洗練された雰囲気。素敵です!」



2023a_LEE100人隊_029みこ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.029 みこさん

/ 埼玉県

2:【VENTOTA】LED シーリングライト Scelto

【VENTOTA】LED シーリングライト Scelto01

「わが家の、VENTOTA 『LED シーリングライト Scelto』をご紹介させて下さい。前の家でもお気に入りだったので、もちろん今の家にも連れてきて、寝室兼クローゼットのお部屋で使っています」

【VENTOTA】LED シーリングライト Scelto02

「お花が満開に咲いたような可愛らしいシルエット。さりげなくお部屋を華やかにしてくれる照明デザインなのです。私のものは旧型で色調の切り替えはできず昼光色のみ。今の商品はホームページを見ると、明るさ切り替え・色調切り替えができるみたいなので朝と夜で雰囲気を変えることもできますね。いいなぁ。もう一灯買っちゃおうかな(笑)」

2023a_LEE100人隊_092みちる

LEE100人隊

100 Bloggers

No.092 みちるさん

/ 埼玉県

3:【ケユカ】食器棚

【ケユカ】食器棚01

「注文住宅に引っ越して1年2ヶ月程。自宅の設計時、キッチンを検討する際に、結婚時に購入してマンションで使用していた食器棚をどうするかという問題にしばらく悩みました。7年ほど前にケユカで購入した食器棚は、まだまだ使えるし愛着もあり気に入っていました。でも新築だし、システムキッチンとお揃いのお洒落なカップボードにも憧れました」

【ケユカ】食器棚02

「結局、手持ちの食器棚を活かすことにしました。SNSで、食器棚の上にインテリアを置いておしゃれにしている画像を見て、古民家カフェのようなあたたかさにピンときたのです。自分が目指したいのは生活感が無いキチッと整然としたものではなく、多少ゴチャッとしていてもあたたかさを感じる雰囲気でした。手持ちのものを活かして、コストダウンにも繋がりましたし、食器棚がLDKの顔のような存在にもなっています」

2023a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/ フィリピン

4:【イケア】ヴェスケンのワゴン

【イケア】ヴェスケンのワゴン01

「洗面所の収納場所を増やしたくてイケアへ。プラスチックのシンプル&細いワゴン『ヴェスケン』を見つけました!」

【イケア】ヴェスケンのワゴン02

「幅18cmで洗面所の細い隙間にぴったりと。ここにちょい置きスペースが欲しかったので嬉しい♪ タオル類をポンと置いたり、化粧品を置いたり……。キャスター付きで便利!」

2023a_LEE100人隊_048AYA

LEE100人隊

100 Bloggers

No.048 AYAさん

/ 千葉県

5:【イケア】アウトドア用のチェア&オットマン

【イケア】アウトドア用のチェア&オットマン

「以前は近くの公園にレジャーシート、イス、ハンモック、テント、簡単なお弁当を持ってピクニック気分を味わうことが多かったのですが、最近はお家のテラスを充実させて、移動をなくし、より気軽に週末アウトドアを楽しんでいます! 新しくイケアのネッマローシリーズのチェアとオットマンとしても使えるテーブルも購入。イメージは川口ゆかりさんのステキなベランダ♪」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる