LIFE

LEE編集部のお買い物

涙が出るほど素晴らしい、新緑の京都、瑠璃光院へ

2024.05.10

この記事をクリップする

天気に恵まれたGW後半、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。この連休、京都に行きました。

そこで偶然にも京都に来ていた友人の情報で八瀬の瑠璃光院を訪れた話しを聞き、今朝、早速行動。

何かで目にしたことはあったものの、こんなに素敵なお寺があったとは、、!と感激でした。

新緑や紅葉の季節に一般公開される名庭で有名なお寺

瑠璃光院

瑠璃光院

瑠璃光院へは出町柳から叡山電鉄で15分ほど。八瀬比叡山口駅で下車し、徒歩約10分。

新緑や紅葉の季節に一般公開される名庭で有名なお寺です。

瑠璃光院

写経机に映りこむ鮮やかな青もみじ

瑠璃光院

数寄屋造りの書院二階から臨むお庭が特に有名で、写経机に映りこむ青もみじの美しいこと!

写経をして願いごとを書き奉納、また、一階ではお庭を眺めながら抹茶と和菓子をいただきました。

「京都 瑠璃光院」で写経体験

京都 瑠璃光院でいただいたお抹茶

爽やかな風を感じながら心が浄化された気分に。

春季の特別拝観は6月16日まで。

新緑の京都散歩コースにおすすめです!

(きっこ)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

ぜひフォローしてくださいね♪



あわせて読みたい「京都」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる