LIFE

ドラム式洗たく乾燥機、食洗機、スティック掃除機…

LEE編集部のメンズ二人が「人生が変わった家電」について語ります

  • LEE編集部

2023.12.01

この記事をクリップする

FROM EDITORS JINBOCHO

神保町リーマン日記

人生が変わった家電

これまでもこれからも、家電が二人の人生を左右します!

やす:今回のテーマは家電です。それも人生が変わるほどの!

たけ:のっけからやけにテンション高めですね。

やす:今月の特集の一つが「人生が変わった家電」なんだよ。なにか思い当たる家電はある?

人生が変わった家電2023

たけ:半年前に買ったシャープのドラム式洗たく乾燥機は、まさに人生が変わった!といえますね。

やす:お、「LEE的タイパ家電カルテット」の一つだ!

たけ:仕事に行く前にかけて、帰宅すると乾いてるのが最高です。仕方ないと思ってた、洗濯の面倒くささから解放してくれましたね。

やす:天気の心配も不要だしね。

たけ:なにかあります?

やす:誌面では、吸ったゴミを自動で回収してくれるシャークのスティック掃除機を挙げました。

シャークのスティック掃除機

たけ:今の掃除機ってそこまで進化してるんですね。

やす:それ以外でいうと、やっぱりドラム式洗たく乾燥機。あと昨年、実家に食洗機を買ったら、あれだけ「手洗いで十分!」と、猛反対していた親が、もう食洗機なしの生活に戻れないと言ってるよ。

たけ:しれっと親孝行自慢だ。

やす:特集ではいろんな新製品が紹介されているけど、思わず買いたくなったものはある?

たけ:パナソニックの自動計量IH炊飯器は、めちゃ気になります。炊く直前に無洗米と水を自動で電気釜に投入してくれるので、計量の手間いらず。もしかすると人生が変わるかも!と思います。

パナソニックの自動計量IH炊飯器

やす:0.5合から炊けるんだね。

たけ:Nやすさんは?

やす:確実に変わる!と思って狙っているのは、アイリスオーヤマのリンサークリーナー!

アイリスオーヤマのリンサークリーナー

たけ:布地のソファを洗えるんだ。

やす:でも、今の部屋にはソファもじゅうたんもないから、流しの洗い屋として活動したいくらい。

たけ:それだけ、かけ心地が気持ちいいってことなんですね。

やす:美容家電もたくさんあるね。

たけ:マイトレックスのアクアリフトって気になりません?

マイトレックスのアクアリフト

やす:お尻が鍛えられるんだ!

たけ:美意識は見えないところに宿るっていわれてますしね。

やす:それ名言だね。

たけ:スラックスとか、お尻のラインが重要だったりしますから。

やす:勉強になります!

たけ:美容家電の世界って、奥が深そうですね。

やす:使ってもないのに、読んでるだけで効果ありそうだしね。

たけ:いや、使ってみましょうよ。

やす:そう手軽に買えないし。

たけ:それが先日、美容家電の体験施設ができたらしいですよ!

やす:そんな都合のいい話あるわけ……。ということで、早速、美容家電を試してきました。

home appliances
体験しました! 人生を変える!? 美容家電

Nやす(36歳)セレクト
ほうれい線や目元のしわをケア!
リフトケア美顔器 バイタリフト RF EH-SR85

Nやす(36歳)セレクト リフトケア美顔器 バイタリフト RF EH-SR85

「目元の乾燥小じわケア、そのほかにハリやキメも整うスーパーマシンとのこと。試してみると、肌がEMSでぴくぴく、効き目を感じます! 年末に買って、来年は若返りの年にしようかな」¥69300(編集部調べ)

おたけ(30歳)セレクト
サロンのシャンプー体験が家でも!
頭皮エステ〈スパイラル&スライド〉EH-HE0J

おたけ(30歳)セレクト 頭皮エステ(スパイラル&スライド)EH-HE0J

「もともとオイリーな髪質で、洗い残しが気になっていたのでこれはいい! ブラシの動きが、まるでヘッドスパのようで気持ちいい。根元にハリ・コシが出るのもありがたいですね!」¥21500(編集部調べ)

訪れたのはここ!

Panasonic Beauty OMOTESANDO

Panasonic Beauty OMOTESANDO

パナソニックの美容アイテムを体験できる施設。発売前の美容家電体験のほか、独自の肌・髪分析で美容知識豊富なスタイリストからの提案も。テクノロジーラボでは、各製品の技術も体感できる。訪れると、とにかく気分が上がる新スポット。

Data
●東京都渋谷区神宮前4の3の3 11:00~19:00 休/毎月第2または第3月曜日、年末年始(12/31~1/3)


こちらは2023年LEE12月号(11/7発売)「神保町リーマン日記」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる