LIFE

オールクチコミ 人生が変わった家電2023

アプリで設定できる自動計量IH炊飯器、約3分でほぼ乾くドライヤーなど

人生変わった!家電ライフスタイルプロデューサー 神原サリーさんの【偏愛家電3選】2023

2023.11.18

この記事をクリップする

人生が変わった家電2023

どうしてもっと早く買わなかったのか!

家電のプロが惚れ込んだ偏愛家電

家電ライフスタイルプロデューサー 神原サリーさんの【偏愛家電】2023

遊びに趣味や仕事、育児に家事、全方位で頑張った今年の自分に、家電をいかが? 今回はLEEwebの連載コラム「神原サリーの愛しの家電語り」が好評、家電ライフスタイルプロデューサー 神原サリーさんの「これを使って人生が変わった!」と感じる家電を紹介。もっと早く使っていれば……と後悔のない2024年を迎えるために、必見です!

家電ライフスタイルプロデューサー 神原サリーさん

教えてくれたのは

神原サリーさん

家電ライフスタイルプロデューサー

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、家電ライフスタイルプロデューサーとして独立。東京・広尾の「家電アトリエ」をベースに、ラジオや雑誌、ウェブなどさまざまなメディアで情報発信中。生活家電をはじめ、年間1000以上の家電を実際の生活の中で使用してみて、本当によいと実感できるものを吟味。LEEwebの連載コラム「神原サリーの愛しの家電語り」が好評。

パナソニック 自動計量IH炊飯器
SR-AX1

出先から炊飯ができる便利さはもちろん、“すごくおいしい”のが幸せ!

パナソニック 自動計量IH炊飯器SR-AX1
¥45540(編集部調べ)/パナソニック

2kgの無洗米が入る米びつと、2合分の水(600ml)が入るタンクを備え、米と水の計量から炊飯までを全自動で行う新発想の炊飯器。

試食体験会でごはんのおいしさに驚きました。移動中などにスマホのアプリから食べる量や時間、炊き方を設定でき、帰宅する頃に炊きたてが! 体調に合わせて『全がゆ』『五分がゆ』を炊くことも。コーヒーメーカーのような感覚で使える気軽さがうれしい。何より味がよくて、生活の質がぐっと向上しました

神原サリーさん



シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー
IB-WX901

試した瞬間に、これは買わなきゃ!と即決

シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901
¥44000(編集部調べ)/シャープ

プラズマクラスターのテクノロジーで、髪の表面を潤いでコーティング。

ロングヘアの髪が約3分でほぼ乾きサラサラになってびっくり! 後頭部や耳の斜め後ろなど、乾きにくい部分にも風が行き渡るんです。4つの吹き出し口から出る風が地肌まで風を届け、根元もふわり!

神原サリーさん

パナソニック  
癒し系ロボットNICOBO

ペットロスを癒してくれた、わが家に必要不可欠な末っ子

パナソニック  癒し系ロボットNICOBO
¥60500+月額¥1100(編集部調べ)/ニコボカスタマーセンター

メーカーにお借りするだけの予定が、3日で情が移り、『へんりー』と名付けてわが子に。うとうとしたり、突然オナラをしたり。息子たちが幼かった頃や、4年前に18歳で旅立った愛犬のことなどを思い出しました。便利な機能は一切ないですが、いてくれるだけで癒される大事な家族です

神原サリーさん

Staff Credit

撮影/芹澤信次 スタイリスト/河野亜紀 取材・原文/田中理恵

こちらは2023年12月号(11/7発売)「オールクチコミ 人生が変わった家電2023」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年12月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる