FASHION

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

GUのUVカットめがね、CASIOの腕時計、カシミヤマフラーなど新アイテム追加投入で秋のおしゃれ計画 第二弾!【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.11.10

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。著しい温暖さを感じる季節になってきました。

GUのUVカット眼鏡、LOULOU WILLOUGHBY(ルル ウィルビー)の カシミアマフラーなど購入したものが色々あります。今回はそのアイテムを使った秋のおしゃれ計画第二弾として紹介させてください。

2個目のGUめがね UVカットメタルコンビネーションボストングラス

写真より前に置いてるものが今回購入したもの、後ろにある金縁のものは去年購入したものです。去年購入したものの全く出番なく、ずっと待機したままでしたが、変化が欲しくて、コーディネートに取り入れてみると、なんだか新鮮で……。最近ではめがねスタイルの自身がとても気に入っていて、ほぼ毎日、「ダテめがね生活」です。

久しぶりの腕時計 CASIOの腕時計

子供が生まれてから(とは言うても22年前)抱っこするときに当たったりひっかかったりすることを考え、腕時計をつける習慣がなくなってしまい、それからずっと腕時計をしていなかったのですが、仕事で必要になり、最近はつけています。CASIOの腕時計はお値段がお財布に大変やさしく、そして気軽に使えるところとコーディネートを邪魔しないシンプルなデザインがとても気に入っています。



ボトムに困ったときの救世主的な存在 UNIQLO スマートアンクルパンツ

このパンツ、本当に優秀なのです。仕事用にも、カジュアルにもどちらにも対応してくれて、ウエストゴムで動きやすいです。脚もきれいに見えて言うことなしの救世主パンツです。秋の季節に大変心地よくはけます。

今期に購入した無印良品のニットベストにIENAのストライプシャツ、そして、GUのめがねとUNIQLOのスマートアンクルパンツでコーデ完成!

DRAWER ジャカードカーディガンとスマートアンクルパンツコーデ

DRAWER ジャカードカーディガンは前回の第一弾で紹介させていただいたのですが、朝晩、肌寒い日に大活躍です。UNIQLO スマートアンクルパンツ、GUめがね、CASIOの腕時計でお仕事コーデです。

義母と色違いのお揃いのLOULOU WILLOUGHBYカシミヤチドリマフラー

写真:LOULOU WILLOUGHBY カシミアマフラー J&M DAVIDSON バッグ 物撮り 

義母に色違いのピンクを先日プレゼントしたのですが、その時にとても喜んでくれて、嬉しそうにマフラーを巻いてくれている姿が忘れられず、私も色違いを一緒に購入いたしました。ベーシックなチドリ柄ですが大き目の柄なので存在感大です。

LOULOU WILLOUGHBY カシミアマフラーと ADAM ET ROPEのカーディガンコーデ

ADAM ET ROPEの黄緑色のカーディガンは去年購入したものですが、ビタミンカラーなので、元気がない日に着ると不思議と元気になれる気がします。

ビタミンカラーに惹かれて購入したB.C STOCKのタートルリブニット

神戸三田プレミアムアウトレットに行ったときに朱色のような赤でスタイルクルーズのアウトレット店で購入いたしました。店に入って一番最初に目に入ったのがこのニットを着用したショップ店員さんでした。この色は普段あまり選ばないのですが、自分自身の変化を求め、この秋に挑戦してみます。

LOULOU WILLOUGHBY カシミヤマフラー B.C STOCKのタートルリブニットのコーデ

少しチェンジさせて、allureville ロゴブローチとUNIQLO スマートアンクルパンツコーデ

第一弾で紹介させていただいたallureville ロゴブローチはマフラーにつけるかニットにつけるかバッグにつけるかはその日の気分で決めます。コーディネートの足し算、引き算は温暖さが著しい秋だからこそ大いに楽しめるように思います。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる