FASHION

LEE DAYS club なお

【ユニクロコーデ】秋も使える「シアージャージークルーネックT(長袖)」着回し3days【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.11.02

この記事をクリップする

こんにちは。今日は1枚でもインナーにもOKな、ユニクロ「シアージャージークルーネックT(長袖)」の着回しを紹介させていただきます。

とにかく使える!優秀クルーネックTシャツ

写真:ユニクロ「シアージャージークルーネックT(長袖)」黒と白
SALE価格の990円!!シアー素材でトレンド感もあり、この価格。「さすがユニクロ!」と拍手したくなります♡

身長163㎝で、1枚で着用する黒はLサイズ、インナーとして使う白はMサイズを選びました。しなやかな素材で、ほどよく身体にフィットし着心地よし!そして、このクルーネックの開き具合がまた最高!

コーデ1:シンプルにワイドデニムと合わせて

写真:ユニクロシンプルコーデ
デニム/upper hights×L’Appartement ベルト/HERMES バッグ/CELINE 靴/GOLDEN GOOSE

ハイウエストのワイドデニムにインして、ベルトでアクセントを加えて。袖は手が少し隠れるくらいの長さなので、1枚で着用した時のバランスが「秋冬より」になるところもお気に入りのポイントです。

肌寒い日が多くなってきたので、ロング丈のカーディガンやジャケットを羽織ってもいいですね。



コーデ2:ロゴスウェット×白Tのレイヤードスタイル

写真:インナーにも使える!ユニクロのシアージャージークルーネックT(長袖)
デニム/Curensology スウェット/Curensology バッグ/Hervé Chapelier
※写真はお店の方に許可をいただいております。

スウェットやニットに、白のTシャツやカットソーを合わせ、首元と裾から「ちらっと見せる」レイヤードスタイルは大定番ですよね!スウェットスタイルが「白」を見せるだけで格上げされて、コーデが決まります♡

気を付けたいのは「白の配分」。裾から見える「白」が多すぎると、だらしのない印象になってしまうので、要注意です。

写真:カレンソロジーのスウェットとユニクロのカットソーのレイヤードスタイル
ネックレス/MARIHA リング/Tiffany & Co

袖が長めなので、袖口からも「ちらっと見せ」が可能♡レイヤードスタイルは、とにかく全体のバランスが重要だな思います。

五明さんの「大人カジュアル」スタイルは私のお手本です

コーデ3:ジャケット×白Tをインナーにしたスタイル

写真:ジャケットのインナーにも使える!ユニクロ「シアージャージークルーネックT(長袖)」
ジャケット/AP STUDIO デニム/Curensology バッグ/SUTAKO369 靴/CONVERSE
※写真はお店の方に許可をいただいております。身長163cm

ポリウレタン混紡でストレッチが効いているので、ジャケットのインナーとしても、窮屈に感じることなく着られます。インにしなくても、ドレープ感があり身体のラインを拾い過ぎないところも優秀!

コーヒーブラウンが素敵なコンバース

友人が誕生日をお祝いしてくれました

写真:友人からがカフェで簡単に誕生日のお祝いを!ブーケの嬉しいプレゼント
ロンハーマンカフェ(千駄ヶ谷店)にて。※写真はお店の方に許可をいただいております。

前日に急遽決まった友人プランの「バースデー」。友人とは高校の同級生なので、30年以上の付き合いになります(驚!)。ケーキは注文時にバースデープレートにしていただきました。

その他のデコレーションは、友人が当日に100均で揃えてくれたもので、店員さんの許可をいただいて飾りつけ……49歳……なんかホントすみません(笑)。でも、とびきり嬉しかったです(写真の笑顔参照)。そして、店員さんの神対応にも感謝感謝でした!

楽しいことや喜びを共有できるのはもちろん、辛い時は励ましてくれ、いつも笑って解決してくれる心強い味方です。この日もサクッとプランニングしてくれた彼女に「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした♡

気が付けば、休日コーデは全てデニム

意識しなくとも、デニム合わせのコーデが圧倒的に多くなる休日。トップスを購入する時も「デニムに合うかな?」と考えます。秋冬は引き続きデニムコーデはもちろん、それ以外のスタイルもアップデートできたらいいなぁと思います!

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる