FASHION

LEE DAYS club elion

40代、残暑乗り越えワンピースコーデの1week!DRAWERやNOBLEなど夏のお得なアイテムを投入!【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.08.25

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

暑い日が続くとシンプルにワンピースで過ごしたい気分になり、実際にこの時期になると毎年ワンピースで過ごすことが多くなります。

今回は最近、夏のプライスダウンで春から目をつけていたアイテムなど、購入したものを紹介させていただこうと思います。

ワンピースコーデ1日目 DRAWER M.SUMMER2 モックロディ クルーネックワンピース

写真:DRAWER M.SUMMER2 モックロディ クルーネックワンピース 着画 全身全面

店頭で春に一度試着させてもらい、とても素敵だったのですが、その時は慎重に考え、購入を断念いたしました。

少し前に店舗に行くとプライスダウンされていました。再び着用するとAラインが大変美しく、触り心地は大変なめらかでコットン100%とは思えないぐらい艶やかで上品です。グレーのワンピースは持っていなかったのですが、最近、年齢と共にしっくりくるようになりましたので、「新たな自分発見!」のワンピースになりました。

写真:DRAWER M.SUMMER2 モックロディ クルーネックワンピース 部分撮り 置き画

後身頃にはスナップボタンが付いており、首周りのシルエットが絶妙にきれいに見えるのもこのスナップボタンがあるからこそなのだと思います。

ワンピースコーデ2日目 白ノースリーブワンピースとNOBLE  シアーフラッフィープリーツマキシスカートのコーデ

写真:NOBLE  シアーフラッフィープリーツマキシスカート 着画 全身全面

こちらも春にNOBLEの店舗で試着して、気に入ったものの予算の関係で購入を断念したのですが、ベイクルーズのサイトでのプライスダウンのお知らせをもらった時に、こちらのスカートもありがたいことに、プライスダウンになっておりましたので購入いたしました。今回はワンピースのペチコート的な役割のコーデですが、「白×黒のコーデ」が最近のマイブームになっております。

写真:NOBLE  シアーフラッフィープリーツマキシスカート 着画 全身全面

スカートをメインで着用するとこのようなシルエットです。くるぶしくらいの長さに安心感です。シフォン素材なので黒ですが柔らかく見え、動くとふわっと揺れる華やかな印象もお気に入りです。

写真:NOBLE  シアーフラッフィープリーツマキシスカート 部分撮り 置き画

軽くて実用的なバッグ BASIC AND ACCENT  BIGBAG  Sをアイテム追加購入!

写真:BASIC AND ACCENT  BIGBAG  S 物撮り 上から

白のワンピースコーデに合わせていたBASIC AND ACCENT  の店舗で見つけたBIGBAG。2サイズ展開で私が購入したのは小さいほうのSサイズ。とにかく軽い!雨の日もOK!持ち手も太くて安定感があり、コーデにも合わせやすくて大変実用的なバッグです。大きいサイズも買おうかなと検討しております。



ワンピースコーデ3日目 yuw サスペンダージャンスカ

写真:yuw サスペンダージャンスカ 着画 全身全面

私が学生だった90年代のモード界で黒の物が流行ったころに購入したサロペットワンピースがあり、社会人になって、なかなか着る機会がなくなり、姉に譲ったのですが、その後、姉に会った時に素敵に着こなしているのを見て、手放したものの、欲しい熱は冷めず、十何年もその思いを眠らせておりました。

たまたまサロペットワンピースをネットで探していたら、こちらの似たようなサロペットワンピースが目に留まって、欲しい思いが一気に上がり購入いたしました。手にしたときは再会したような気分になりました。

写真:yuw サスペンダージャンスカ 置き画 部分撮り

長さを調節できるので、その日の気分や合わせるトップスによって雰囲気も若干変えられます。やっぱりこの形好きだなぁと、今度は手放さないと決心です(笑)。

ワンピースコーデ4日目 Mature Framework リネンマキシドレス

写真:Mature Framework リネンマキシドレス 着画 全身全面

4年前のものですが、リネン混の素材で猛暑でも割と涼しく、毎年夏になるとこのワンピースを着ています。女性らしいライン、やさしい色合いが好きで、このワンピースを着た時は不思議とやさしい気持ちになれます。

ワンピースコーデ5日目 mizuiro ind プリーツワンピース

写真:mizuiro ind プリーツワンピース 着画 全身全面
こちらも5年ほど前のものになりますが、mizuiro ind のプリーツがたっぷり入ったロングワンピースです。自転車生活でなかなか着る機会がなかったのですが、最近、自転車に乗らない日が増えてきたので、出番待ち解禁です。ワンピース一枚でもプリーツが入っているので存在感があり、服が決まらない日のコーデもこれ1枚で完結です。

ワンピースコーデ6日目 プリント柄コットンワンピース

写真:プリント柄コットンワンピース LEE冊子 伊藤まさこ 着画 全身全面

以前のLEEの雑誌付録で伊藤まさこさんがハワイへ行かれた時の特集冊子があり、可愛い柄のワンピースを着用されているのを見て、去年購入したプリントワンピースです。これも大変お気に入りで、今年も、1日中ほぼ家にいるリラックスDAYに着て、リゾート気分を味わっております。

ワンピースコーデ7日目 ZARA TRAFALUC ストライプワンピース

写真:ZARA TRAFALUC ストライプワンピース 着画 全身全面
こちらも3年ほど前に購入したものです。このワンピースの着物スリーブが気にいっていて、結構な頻度、回数を着ていますが、まったく傷むことなく今も万能現役選手です。どことなく和の雰囲気もあるので和の小物と合わせても全体になじみます。
写真:夏祭り から揚げ 風景 
このワンピースを着た日は地域の小学校の運動場で夏祭りがありました。近所の友達と一緒に行き、店がたくさん出ていたので、大分のから揚げを買って食べました。その前に焼きそばも食べ、おしゃべりもいっぱいして満喫!お腹も心も満たされました。

40代・大人に似合う小物3選。スカーフ、ピアス、サンダル選びで「なりたい自分」を目指す。【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる