LIFE PR

忙しい毎日、手軽に「アロマ香るガム」でリラックスする新習慣、始めませんか?【クロレッツ アロマタイムガム】

2023.10.02

この記事をクリップする

「アロマ香るガム」でリラックスする新習慣、始めませんか?クロレッツ アロマタイムガム

家事に仕事に、育児にと、毎日時間に追われて、なかなかゆっくり自分の時間をつくることが難しいLEE世代。どうしても目前のことに集中しすぎて、息抜きをすることさえも忘れがちになっていませんか?

そんな忙しい私たちがリラックスしたいときにうれしい「クロレッツ アロマタイムガム」が新登場しました。忙しい合間にこそ、パッと手軽に1粒。上手に息抜きをしながら、充実した日々を楽しみましょう!

多忙なLEE世代…

うまく息抜きしたいけど、時間がとれない! 方法も難しい…

息抜きの仕方に悩む今井りかさん「家事や育児、仕事で大忙し。コロナ禍以降、ますますためがちなストレス」「自分の機嫌は自分でとるを目指してセルフケアしたいけど…ゆっくり休む時間はとれない」「あわただしい日常生活の中で手軽に短時間で心身をゆるめる方法って?」

家事に子どもの送迎やスケジュール管理など、LEE世代は、毎日目が回る忙しさ! 些細なことでイラっとしてしまうことだってありますよね。 たまには自分の時間をつくりたいけれど、なかなかうまくいかず、ついつい“息抜き下手”になってしまっていませんか?

そんな私たちに朗報!

手軽な息抜き方法=「リラックスのためのガム」が新登場

クロレッツアロマタイムガム「レモングラス香るオレンジ味」ボトルタイプを手に取り中身を出しているところ

ガムといえば口臭や虫歯予防、眠気対策や集中したいときなど、機能性のあるものが、これまでは主流でした。そんな中、今回の「アロマタイムガム」はリラックスしたい気分に寄り添う、香りにこだわった新発想のガム。なんといっても1粒取り出して口にポンと放り込むだけでいい手軽さが魅力。いつでもどこでも、「アロマタイムガム」をかんで、息を抜いてみませんか?

“アロマの香り”で非日常の癒やし気分を楽しめる、今までにないフレーバーを開発

ジューシーなフルーツフレーバーに加え、ハーブやフローラルのアロマを組み合わせた2種類の味わいが誕生しました。鼻からすっと抜けるハーブの香りを感じる、新感覚の風味をぜひ体感して!

クロレッツ アロマタイムガム「レモングラス香るオレンジ味」「ジャスミン香るピーチ味」ボトルタイプ

(左)「レモングラス香るオレンジ味」
ひと口噛んだ瞬間、グリーン調のフレッシュでほのかに甘いレモングラスの香りが広がり、甘酸っぱく、ジューシーなオレンジのフレーバーが楽しめます。

(右)「ジャスミン香るピーチ味」
“花の王様”とも呼ばれる華やかでゴージャスなジャスミンの香りと、まろやかな甘さをもつピーチ味をバランスよくミックス。鼻に抜ける香りを感じて、優雅な気分に。

※アロマ、香りはハーブ・フローラル香料を使用しています。

「クロレッツ アロマタイムガム」をAmazonで購入!

モデルの今井りかさんも試してみました!

“娘に余計なひと言を放って自己嫌悪になりがちでしたが、ガムをきっかけに、気持ちを落ち着けられるように“

8歳と1歳7ヵ月、2人の娘さんの育児と家事をしながら、モデルとしても活躍中の今井さん。気持ちに余裕がないと、つい長女にきつく注意してしまうこともあると言います。
そんな今井さんに「アロマタイムガム」を試した感想を伺いました。

クロレッツアロマタイムガムを手にリラックスした様子の今井りかさん

ガムといえばミント系のイメージが強かったという今井さん。「アロマタイムガム」を初めて噛んだ瞬間、なんていい香りなんだ!と、感動したそう。
「もともと柑橘系の味が好みなので、最初に試したのは『レモングラス香るオレンジ味』でした。ハーブティーをいれる時間はないけれど、ちょっと癒されたいというときに、レモングラスの爽やかな香りが気分にぴったり合って、ほっと安らぎを感じました。
『ジャスミン香るピーチ味』は、最初にみずみずしいピーチフレーバーの後に、大人っぽいジャスミンの香りがふわっと漂う初めての風味。噛んでいるうちに、ゆったりした気分に。ガム1つでも、私は気分転換ができるんだなぁと気がつきました」

撮影など、モデルの仕事が終わると、夕方は長女が習っているフィギュアスケート場へと送迎する日々。
「余裕がないと、つい娘に余計な口出しをしてしまうんですよね。親子の空気が悪くなって、自己嫌悪の悪循環。たまにはマッサージに行きたいと思いつつ、予約を入れることさえも忘れがち(笑)」
今までは、気分を切り替えたければコーヒーを、口さみしいときは甘いお菓子を口にすることが多かった今井さん。『アロマタイムガム』いう新たな選択肢が増え、生活にゆとりが生まれたと言います。

今井りかさんとお子さんの写真

「忙しいといっても時間は絶対にあるはずで…。そんなときに限ってダラダラしてしまうことも多かったんです。でも『アロマタイムガム』を噛むことで、気持ちをリセットしやすくなって、効率的に家事もできるようになりました。娘に対しても感情的にならず、一拍おいて声がけできるようになったことが、個人的には大きな変化だと思います。何度かガムを噛んでいると、パッケージを見るだけでも自然と味や香りを思い出せるので、勝手に癒やしをもらっています(笑)」

“娘たちと公園へ出かけたとき、外出先でも手軽に息抜きができますね“

クロレッツ アロマタイムガムで外出先で息抜きをする今井りかさん

「すぐにコーヒーやハーブティーを飲める環境にはない公園などでも、『アロマタイムガム』ならパッと口に入れられて、とても手軽。次女はまだ幼くて、転んでケガをしないか見守っているだけでも神経を使うので、お昼寝してくれた瞬間などにガムをぱくっと1粒。ちょっとだけ息抜きしたいときにおすすめですね」

携帯しやすいスティックタイプは、毎日ポーチに入れて

クロレッツ アロマタイムガム「レモングラス香るオレンジ味」スティックタイプを入れたポーチ

掃除や洗濯など、家の中で家事をしている合間にはもちろん、車や電車での移動中、子どもの送迎や習い事の待ち時間など、外出時でも取り入れたいシーンがいっぱい。
「つい些細なことでイラッとしてしまったり、どっと疲れてしまったり…。そんなときも気分を切り替えられるお守り的な感覚で、常備しておきたいです」

「クロレッツ アロマタイムガム」をAmazonで購入!

爽やかなハーブアロマ×ジューシーなフルーツ風味で瞬時に癒されそう!

新発売「クロレッツ アロマタイムガム」

アロマ香る新感覚の“リラックスのためのガム”が、2つのフレーバーで新登場しました。

1つはグリーン調の爽やかなレモングラスと甘酸っぱいオレンジをバランスよく取り入れた「レモングラス香るオレンジ味」、もう1つは華やかなジャスミンの香りとジューシーなピーチを組み合わせた「ジャスミン香るピーチ味」。 忙しいときや口さみしいときは「クロレッツ アロマタイムガム」で、手軽においしく! 自分自身をいたわってあげたいときにおすすめです。

クロレッツ アロマタイム「レモングラス香るオレンジ味」ボトルタイプ 121g ¥880 スティックタイプ 14粒¥170 「ジャスミン香るピーチ味」ボトルタイプ 121g ¥880 スティックタイプ 14粒¥170

「レモングラス香るオレンジ味」

ボトルタイプ 121g ¥880/スティックタイプ 14粒 ¥170

「ジャスミン香るピーチ味」

ボトルタイプ 121g ¥880/スティックタイプ 14粒 ¥170

News!!

クロレッツ公式SNSにて

「おいしい香り、ひと息 アロマボイスキャンペーン」実施中!

声優が全14種類の役柄で息抜きメッセージをお届け!
キャンペーン期間:2023年9月11日(月)~11月5日(日)

アロマボイスキャンペーンの詳細はこちら!

「クロレッツ アロマタイムガム」をAmazonで購入!

●お問い合わせ先
クロレッツ「おいしい香り、ひと息 アロマボイスキャンペーン」事務局
☎0120・769・576

Staff Credit

撮影/芹澤信次 ヘア&メイク/中村未幸 スタイリスト/徳永千夏(服) 今田 愛(物) モデル/今井りか 取材・文/田中理恵

<着用アイテム>
<@キッチン>
カットソー¥16500(ルミノア)・パンツ¥23100(グレーコード)/ゲストリスト☎03・6869・6670 エプロン/スタイリスト私物

<インタビューカット>
ブラウス¥24200/DMC☎03・6455・0738 (マルモア) イヤカフ¥20900・リング¥11000/アルティーダ ウード☎03・6804・8090

<@公園>
ジャケット¥22000(ヘルシーデニム)・サロペット¥30800(レッドカード)/ゲストリスト ニット¥40700/リーミルズ エージェンシー☎03・5784・1238 (ジョン スメドレー) 帽子¥9900/アンデコレイテッド☎03・3794・4037 ピアス¥23100/アルティーダ ウード

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる