LIFE

LEE DAYS club ピンポンマム

娘と横浜2人旅、とご挨拶【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.07.03

この記事をクリップする

こんばんは。早いものでもう7月、今年も半分が終わってしまいましたね。振り返ってみれば3月と6月、半年で2回も娘と横浜を旅しました。

旅の第一目的は、2月に書かせていただいた「推し」のコンサートに参戦するため。2回ともぴあアリーナMMという会場で、桜木町駅が最寄りでしたので、ホテルは駅から歩いて行ける場所で押さえました。

写真 桜木町の動く歩道

びあアリーナ方面に向かう動く歩道は夢への入り口

クラシカルな横浜

せっかくなので、コンサートの前後には観光も。3月は娘の高校合格お祝い月間ということでちょっとリッチに、一度行ってみたかったホテルニューグランドのレストランザ・カフェでランチをしました。

写真 ホテルニューグランドの外観こちらのホテルが発祥とされるスパゲッティナポリタンとシーフードドリアをいただきました。娘曰く「高級な味がした」「ハムがお歳暮のハムみたいに美味しい」だそうです(笑)。たしかに、食べ慣れているナポリタンやドリアとは一線を画す美味しさ。トマトソースとホワイトソースは、素材を生かしながらもすっきり洗練された印象でした。窓側の席だったので、山下公園や港を眺めながら、贅沢な時間。

食後はその山下公園をぶらぶらお散歩し、今まで中に入ったことがなかった氷川丸の見学をしました。

写真 氷川丸

日本郵船氷川丸

1930年に建造され、2016年には国の重要文化財にも指定された貨客船氷川丸、内部が竣工当時に近い姿に復原されていて非常に興味深かったです。客室やダイニング、船長室など、見応えがあり、大人300円、中学生100円という入館料は安いなと感じました。おすすめです。

近未来的な横浜

桜木町駅前と運河パークを結ぶロープウェイYOKOHAMA AIR CABINにも乗車しました。

写真 エアキャビンのチケット

今どきのJK、チケットはこういう撮り方をするとのこと。了解しました(笑)。

写真 横浜エアキャビンからの景色

都会の真ん中でロープウェイ、不思議な感覚です。横浜ってなんて美しいんだろう。

今度はライトアップが美しい夜にも乗ってみたいです。

中華街の食べ歩きグルメ

今年2回目の横浜となった先月は、娘の希望で中華街へ。小さい時に何度か連れて来ていますが、まったく覚えていないそうです(悲)。

写真 中華街の入り口

私も久しぶりの中華街にワクワクしていたのですが、最初から娘に焼き小籠包の熱々の肉汁をかけられ軽く火傷。洋服もベタベタになって、テンション急降下。でも焼き小籠包はそんな時でもすごく美味しかったです(笑)。

写真 娘と焼小籠包

肉汁飛び出し注意!笑

気を取り直して、2軒目は叉焼メロンパン。メロンパンという名前ですが、クロワッサンみたいなリッチな生地に叉焼餡がベストマッチでした!

写真 焼豚メロンパン

リピートしたい美味しさ

異国情緒が溢れる路地裏もついつい写真を撮りたくなってしまいます。

写真 横浜中華街の路地



LEE DAYS club 卒業のご挨拶

昨年の3月よりLEE DAYS clubメンバーとして記事を書かせていただいておりましたが、今回をもちまして卒業します。

常日頃感じていることを改めて文章にしようとすると、自分自身も気が付いていなかったことを発見したり、間違いがないか調べることでその物や事柄について理解が深まったり、とこの1年と3ヶ月は新しい発見の連続でした。

あらためまして、このような機会を与えてくださったLEE編集部の皆様に感謝申し上げます。また、離れていても心は一つ!のLEE DAYS clubメンバーの皆んな、記事を読んでくださった皆様にも心から感謝しています。本当にありがとうございました。

人生も折り返し、子育てもまだ終わっていませんし仕事もありますが、これからは少し無理をしてもバレエの時間を増やしたいと思います。一度きりの人生、自分の夢は自分で叶えないと!足腰が比較的元気なうちに(笑)後悔のないように頑張りたいと思います。プロフィールにもありますが、夢である大人バレエのコンクールに出場する際は是非温かく見守っていただけたら嬉しいです。

皆様の人生もますます輝かしいものになりますように!幸せを祈っております。

45歳初めての推し活、今タイドラマが熱い!【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる