FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

【40代のTシャツ選び】無印良品で790円!「天竺編みフレンチスリーブTシャツ」をイロチ買いしました!【2023春夏】

  • LEE編集部

2023.06.15

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手隊員が無印良品でリピ買い&イロチ買いした優秀白Tシャツの話題をお届けします♪

2023a043chatLEE100人隊【LEE7月号と大人のTシャツ問題】無印良品のマイベストTシャツ

「夏に嬉しいTシャツ特集を読みながらふと頭をよぎったのは、年齢を重ねたら白Tシャツが似合わなくなったと感じる……いわゆる大人のTシャツ問題です。白をはじめとする色の問題なのか。はたまた素材や形の問題なのか。私が行き着いたマイベストTシャツをご紹介しますね。無印良品の天竺編みフレンチスリーブTシャツ、1枚790円。太番手じゃないほうの天竺編みです」

「今年は白とダークグレーの2色を購入しました」

「もう定番も定番で、なんだそれかーい!ってお思いになるかもしれませんが、やっぱりこれ、なんです。上半身が華奢で平べったく、オーバーサイズのTシャツが格好よく着られないとか、少しきれいめを狙ってハリ感ある素材のTシャツにしたらむしろ運動会感がすごい……なんて方はぜひお試しを」

無印良品の天竺編みフレンチスリーブTシャツ、着画!

「肩から二の腕にかけてカバーもしつつすっきり見せるフレンチスリーブは、脇も開き過ぎずガバガバしません。肩先をふんわり覆う長さが絶妙で、デコルテも詰まっていて◎。

サイズが2023年春夏から見直されているそうで、身頃はジャストサイズで着ても体のラインを拾いにくいボックスシルエットで、ほんのりゆとりがあります。

薄手な素材でしなやかさもありながら、コットン素材らしい抜け感もあるのも好きなところです」

無印良品の天竺編みフレンチスリーブTシャツ、chatさん流コーデ3パターン!

「1:まず安定の白Tシャツは、LEE7月号のTシャツの着こなしアドバイスにしたがって、マイベストな形であることに加えて”普通に着ない”ことを意識しました。キャミソールのレイヤードスタイル、今年また復活していますね♡」

「2:キャミソールやジャンパースカートと合わせて最強の脇役として着てみたり。レースのサロペットは昨年のCLANEのものです」

「3:くすみ感が程よいダークグレーは、ペールカラーボトムとシルバーアクセサリー合わせを手持ちアイテムでLEE7月号の着こなしをマネしてみました。淡いピンクのパンツは数年前に購入したユニクロのものです」


センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!



▼LEE100人隊のおしゃれ購入品!

5枚組で399円!【無印良品】「残反ミニタオルセット」がかわいくて使えます♪【2023】

【無印良品のスキンケア】30代・40代のお気に入り8品をご紹介! 化粧水・ボディミルク・リップエッセンスなど♪

無印良品の「アクリルケース」+「ベロアケース」でジュエリー収納がすっきり!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる