LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

MOHIの黒グルカサンダルで夏支度!……人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.05.30

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2023a090みづきLEE100人隊5:【コストコ購入品】買ってよかった定番品

【コストコ購入品】買ってよかった定番品1

「月1~2ペースで行っているコストコ。中央に写っているのが、レッドグレープフルーツのカップ。ご丁寧に薄皮まで剥いてあり、適度な甘さのシロップに浸かってます。コストコでは季節のフルーツを買うようにしてるので、こうした日持ちする加工?フルーツは初めて購入したのですが……。毎度購入しているひとが多いのも納得、おいしい! そして便利、簡単、助かる。このまま食べてもおいしいし、来客時にカットしたゼリーとこちらをクリアガラスの器に盛ったらなんとなくデザート感がでて◎でした!」

【コストコ購入品】買ってよかった定番品2

「芽キャベツは定番?なのか不明ですが、初めて購入。うっかりカートインしたものの、後半は消費するのがやっつけ仕事に。そのままオリーブオイルで焼いたり、ぬか漬けにしたり、あれこれ試したものの……結局新タマネギとソーセージでスープにするのが1番無難で、1番おいしかったです。旬の季節に再挑戦したいなぁ~」

2023aTBこももLEE100人隊4:152cm低身長の私が選ぶ愛用スニーカー。

152cm低身長の私が選ぶ愛用スニーカー。

「LEEを読んでいたら必ず出てくるスニーカーとのコーデ。革靴でももちろんそうなんですが、スニーカーとのバランスやコーデに私が苦手意識があるんです。持論色々で、今所有しているスニーカーは3足のみ。

オールスターのローカット。これは、シュッとしてるから(って表現伝わりますか?) パンツでもワンピースでもなんでも来い!のスニーカー。

ニューバランス 996。UNITED ARROWS green label relaxingとのコラボです。996は細身タイプなので、合わせやすくて愛用中。

ニューバランス 1600。これは、1番の新人さん。手持ちの靴、革靴なども合わせても最近購入したものです。適度なボリュームと、安心のソールの安定感と歩きやすさ」



2023aTBakariLEE100人隊3:【2023年の梅仕事】

【2023年の梅仕事】

「毎年恒例の梅の収穫•梅仕事の季節が到来です。実も大きくなってきたので、先日収穫をしました。自宅の横にある畑に梅の木が2本あるので、毎年収穫をしています。早速、梅シロップに。わが家の梅シロップはレモンと生姜を入れて漬けるシロップです。大量にあるので、今年も残りは冷暗所に保存して実が熟した色に変わったら梅ジャムを作る予定です」

2023a052あおLEE100人隊2:30分でできる!スコーン作りにハマっています。

30分でできる!スコーン作りにハマっています。

「地元に美味しいスコーン屋さんがあるのですが、営業日が少なくなかなか買いに行けなかったんです。でも美味しいスコーンが食べたい!という気持ちが抑えきれず自分で作ることにしました」

30分でできる!スコーン作りにハマっています。 ココナッツオイル

「材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、ココナッツオイル。ココナッツオイルを使うことでしっとり風味があり、バターなしで作れるのでヘルシーなスコーンができるのです。仕事の休憩時間の合間でも30分あればできちゃうのもスコーンのよいところ♡(ときどき無性に食べたくなり本当に昼休みつくることも・笑)。薄力粉を米粉にしてみたり、抹茶、キャラメル、あんバターなど色々試して作るのが週末の楽しみに♡スコーン研究の日々です。色々試しましたが、バターよりココナッツオイルのほうが本当に美味しく仕上がる! スコーンを作ることで美味しいものを食べられるし、家族も喜んでくれるので簡単に幸せな気持ちにさせてくれます! 料理がやっぱり好きです!」

2023aTBあきLEE100人隊1:グルカサンダルで夏支度

グルカサンダルで夏支度

「2.3年前くらいからのんびり探していたグルカサンダル。グルカならヌーディーなサンダルに比べて覆われている感もあるし、冷え性なわたしにもいいかも、と思ったり。焦るわけでもなく、気長に探していたところ、去年LEE DAYS clubのミワコちゃんの記事を見て、MOHIのグルカサンダルにハートを射抜かれました。今年もまた夏が近づき、LEE5月号ではグルカの特集。じーっと何度も読んでは、やっぱり欲しいなぁと思っていたところ、たまたま立ち寄ったジャーナルスタンダードで、MOHIのグルカサンダルに出会ったのでした。去年のMOHIとはデザインが少し変わっているとのこと、履いてみるとピッタリ、歩きやすくて足がいい具合に覆われている感じも好ましい。ストラップ部分がひそかにゴムになっているので、着脱がしやすいのも◎」

2022夏支度・モヒのグルカサンダル、サンバリア100の日傘、ショートヘア【LEE DAYS club ミワコ】

【MOHI/ モヒ】 ◇【WEB限定】グルカサンダル

日々の暮らしの参考になります!

【UNIQLO】大人に似合うきれいめTシャツ「リブクルーネックT」を買いました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

【ユニクロ紺ブラウスで通勤コーデ!】きれいめピンタックブラウスが使えます♪…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

「LEE100人隊人気記事ランキング」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる