LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【ユニクロ紺ブラウスで通勤コーデ!】きれいめピンタックブラウスが使えます♪…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.05.16

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2023a039しろLEE100人隊5:【わっぱ弁当】デビューしました

「曲げわっぱデビュー。まだひよっこなわっぱですが、使えば使うほど風合いがよくなるのかな。お手入れ方法を調べるとズボラな私には大丈夫?!ってちょっと心配にはなりましたが。長く愛せるものが欲しかったので、大切に使おうと思います」

2023aTBはまこLEE100人隊4:【モンベル】超軽量!サンブロックアンブレラ

「今年は折り畳みの日傘を新調しました。mont-bellのトラベルサンブロックアンブレラ。軽量に惹かれて、こちらを購入しました。色は公式には『ブルーグリーン』だそう。一見紺色ですが、よく見るとグリーン寄りかも。ちなみに晴雨兼用です。重さなんと約130g!軽〜い!!」



3:「サンダルにソックス合わせ」鑑賞から購入まで

「毎日私服の今の生活になり、気になるサンダルにソックス合わせ。よーやくかなった1年以上越しのカラーソックス。

やっぱりPantherella(パンセレラ)。1937年創業のイギリス老舗ソックスメーカーです。落ち着きのあるピンク。サンダルが顔の前にあるかのごとく想像して(笑)、色を選びました。これに合わせたいからこれ、というように。

カラーソックス初心者の味方、靴下屋さんでも。イエロー交じりのグリーン。厚みソックスを選びました。結果、ボリューム系のスポサンとの相性もよく、“サンダルとソックスのよい関係”な足元になりました」

2023a061humLEE100人隊2:【ユニクロ】きれいめピンタックブラウスで初夏の通勤コーデ

「ちょっとポイントのあるトップス×シンプルパンツが通勤コーデの定番なので、薄手のブラウスは何枚あっても嬉しい。子どもの送迎で汚れることもあるので、プチプラだとさらに気負いなく着られて助かります。先日購入したユニクロのブラウスも早速活躍中! レーヨンピンタックブラウス。胸元のピンタックがポイントのこちらのブラウス。スタンドカラーもお気に入りです」

「きれいめに着たかったので、ジャストサイズのMを選びました(身長164cm)」

「レーヨンピンタックブラウスで通勤コーデ。ウエストはインすると少しシャープなイメージに。袖がポワンとしすぎてないので、カーディガンやジャケットを羽織りやすい点も便利です」

2023a005うさこLEE100人隊1:月曜断食で10㎏痩せた話。

「時は2019年5月。月曜断食を知り、電子書籍を購入して開始。結果的に1番頑張ってルールを厳守していた時は、1ヶ月に1〜2㎏痩せました。それを数ヶ月続け、1番痩せた時は10㎏以上減った!! 三日坊主のうさこが月曜断食をなぜ続けられたか。私に1番合っていたのは、頑張る時間が短いこと。1番辛いのはもちろん、月曜日。その月曜さえ乗り切れば、翌日は食べれる。それがモチベーション。で、火曜日どうして食べ過ぎなかったか? それは、月曜日に断食した事で味覚がリセットされるのか?、火曜日の朝口にするフルーツとヨーグルトの味が濃い!! それが食べ過ぎを防ぎました」

「月曜断食」ダイエットで健康的にやせるための5つのルール


日々の暮らしの参考になります!

かぶるだけワンピの休日コーデ!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

モンベルの日傘と愛用の日傘!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

「LEE100人隊人気記事ランキング」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる